3話でようやくヒロイン追加



お淑やか系の姫ルルティエとコポポ登場
羊っぽい耳かと思ったらリボンだった

ルルティエの護衛も兼ねて、ハクとクオンは帝都へ



出会いが良かったのかコポポに懐かれるハク
前回のムックル的な立ち位置で、きっと壁役なんだろうな

野営ではハクが水汲みを引き受けるも非力過ぎる
マロロが手伝うも役立たず



コポポがここぞとばかりにマロロを残念な目で
対応の違いがわかりやすい

その汲んだ水をハクが沸かして湯浴み



湯気や光のないお風呂とはなかなかやりますな
尻尾の付け根をはっきり描くのもうたわれならでは
ルルティエもわりと大きかったですね

不穏な物音でクオンが全裸で飛び出すも、ハクに遭遇
1話で覗いちゃったし、おあいこですね
・・・動じないハクもある意味すごいけど



クオンもルルティエも尻尾がよく動きますね


夜が明け出発すると村人に扮したノスリ登場
この時点では盗賊と同盟を結んでる敵



ハクらは無抵抗に捕まり、敵は献上品だけ奪い逃走

しかし敵アジトで同盟は決裂
さらにウコンが積荷に仕込んだ兵士が戦闘開始



これはウコンとノスリが最初から繋がってたのか、それとも積荷の兵士に気付いての機転か
そしてハクやクオンにルルティエを託し、ウコンは出陣
一気に敵さんは大ピンチに

不利を悟って逃げた盗賊の隠し通路が繋がってた先が・・・
ハク達が留守番いる所だった



敵からすればラッキーな状況
どうみても弱い護衛に加えて美少女2人だし

ただ、怒らせてはいけないモノを怒らせてしまった
・・・怒るキッカケがルルティエよりハクだったけども



ただまぁ、怒ったコポポはすごかった
やはり壁役の戦闘員は伊達じゃないね


窮地を脱したハク達のところに来たのは仮面の人
右近衛大将ってことはトップじゃないんだな



ハクが仮面つけてハクオロさんのようになると思ってたけど、最初から別に仮面の人がいたんですね
オシュトルさんの仮面も”アレ”なのかねぇ

最初から別人ってことはハクは影武者になるのかね
アホ毛以外は基本似てる感じですし



別れ際のクオンのジト目は知り合いか
今後どう絡んでいくのか気になるところです


その後、無事ウコン達と合流して帝都は目前



ルルティエと帝都巡りデートが決定
一方、マロロに対するコポポのツッコミは激しさを増す


次回はクオンの妹ちゃん登場っぽいですね
まぁ妹といってもクオンは1人娘なので義妹かな
水瀬いのりさんボイスも楽しみデス