冒頭は草薙と桜花の回想
イケイケな草薙は桜花に瞬殺される



ちょっと幼く髪も短めな桜花
こっちのほうが好きなキャラデザかもしれない


OPを挟んで時系列が現在に戻る


マリはネクロマンサーと取引していた
”ヴァルハラ”というのが敵ですかね



伊藤かな恵さんボイスでスレンダー・・・可愛いね
この子はOPにもいたし味方になるんでしょうな

35小隊ではうさぎが射撃の腕を自慢
反対のビルを狙撃してた人なのでやや残念に聞こえる



桜花とは口論となり、またもや友好関係築けず
”カラミティ”と呼ばれるなど色々あるようです


出て行った桜花を草薙が追いかけると、とある墓地へ



そこで桜花の過去を聞く草薙
とにかくおどろおどろしい過去回想だった
”人間であることを捨てた”という意味は

時を同じくしてネクロマンサーはなんかを召喚



急にロボが現れる世界観・・・嫌いじゃないぜ



現場に急行し戦闘開始した桜花だったが、実弾が効かない



実弾の効かない相手に対し、奥の手レリックイーター装備
喋る武器(CV:中田譲治)、敵ロボがアーサー王
なんかFateになってきた気がしなくもない

本契約では無いので制限があるようだが、確かな力が
しかし、これからという時に魔女狩り中断と銃が消える
一転、大ピンチとなった桜花



そこへ駆けつけ桜花を救う草薙
今回はうさぎもしっかり優秀な援護をする
王道な流れだったが、敵が雑魚じゃなかった
固有魔法炸裂で35小隊のフォワード全滅

1話冒頭の未来のシーンへ早くもつながった



ラピスが草薙に近づき契約を迫る
学園長の目的が最初からこの契約だったようですね



精神世界で”人間やめられますか”と問うラピス
これが桜花の言った”人間であることを捨てた”かね

レリックイーターだったラピスと契約完了した草薙
鎧を纏い・・・ってあまりカッコよくは無いな
アクセルワールドにいそうだ



まぁ元々の剣技が強いので能力は間違いなし
敵ロボ瞬殺でしたね


戦闘後は桜花のフォローをする草薙
初契約の戦闘後でクタクタなので自然な流れ?で膝枕



桜花は前回に続きデレて落ちる
ちょろインだなぁ・・・良いと思います


ラストはマリが気を失うように倒れて2話終了
いきなり逮捕って言われて囲まれるという超展開でした


3話はバトルか学園生活か
どんな感じになるのか楽しみです