2話からOPとEDが登場
どちらも良い出来だったと思います
特にOPは未登場キャラ多いので今後の展開に期待

ウコンの一行と共にクオンとハクはムカデ退治へ
そこにはなんか変な奴(マロロ)もいた



ちっこいムカデ軍団相手にまさかの大技
ただのネタキャラ兼雑魚キャラじゃなかったのか
・・・ここ以外はポンコツでしたけど


ふと気を抜いた瞬間にモブの良い人のクビが飛ぶ
ここはドキッとさせられました


1話冒頭に出てきたデカムカデに襲われた一行
やはりチビムカデは特殊変異でデカムカデになるのか



非武装のハクにクオンから渡されたのはハクオロの鉄扇
ハクオロ→オボロ→クオン→ハクに渡ったのですね
・・・クオンってハクオロとユズハの子だよね

犠牲が出たが辛くも振り切ったウコンの一行
ノルマなのかは知らないけど尻尾のお仕置きも



そして頭脳派と判明したハクの策が採用される



1話の時と同じように”タタリ”とムカデをぶつける作戦
クオン1人でタタリを誘導しに行くのは危険な気がするが
結果として流石亞人という身体能力を見せたクオン

その間、ウコンがとにかく強く頼れる存在でカッコいい



そしてタタリを誘導したクオンと合流し、大技炸裂
崖を砕くとかすごい技だ

作戦は成功し、タタリはムカデを飲み込んで幕
そのうち人里を襲わないか心配な感じですが
ハクを確認したのは初代うたわれの内容があるからか


そして村の窮地を救ったお礼に大宴会



マロロの誰得シーンも・・・
サービスシーンの方向性がおかしい気がするなぁ



クオンは相変わらずよく食べてて可愛いです


クオンの関係者として初代キャラは登場するのかな
とりあえず次回予告には新キャラわんさかな感じ

次回も楽しみデス