ロゥリィに迫られ羨まピンチの伊丹



そこにお約束の電話着信!・・・またか
まぁ周囲の状況がヤバいので仕方無い気もするけど

旅館周りでは各国の舞台が鉢合わせして大乱戦
何が何だかワケガワカラナイヨ



伊丹の件で激おこのロゥリィもその乱戦へ参戦
銃弾を斧で弾き戦う姿は亜神と呼ばれるにふさわしいのかも



しかし無傷では無く被弾はしていたが致命傷にはならない
亜神は死ねないという悲しい運命を背負ってるんですね


ロゥリィの大立ち回りにより乱戦は集結



そこから再び逃避行となる一行
コンポタ、おしるこ・・・底に残るやつばかりチョイス
ポッコツ化してたピニャの分析も大体合ってましたね

梨紗の暗躍?もありGATE周辺に人を呼ぶことに成功
こういうネットを使った作戦立案はお手の物
伊丹との息もピッタリですね



しかし、予想外に人が集まりすぎて交通網が麻痺
そのため堂々と街中を歩いて行くことに



別れ際の伊丹と梨紗の会話は元夫婦らしさが出てた感じ
元とはいえ、ちゃんと心配し合える良い関係ですね


堂々と街中を歩ける裏には、公安のおっさんの活躍が
腰痛めたシーンが無ければカッコいいのに



米国の大統領も全滅したという通知に頭を抱える
優位と思ってた情勢が一気に崩れたし


その後3人は献花を済ませ特地への帰路へ



大喝采が起こり、時の人っぷりがよくわかる
そりゃ異世界人で美少女ならこうなるか


帰還後はテュカの心の闇が
父親の死を受け入れられてなかった・・・のか



この件も解決してあげてほしいものです



ピニャは日本という相手を知り、講話への道を進む決意を
ポンコツっぷりも目立ったけど基本優秀なのかもね


次回の展開も気になります