7話は山田が山田と遭遇したため山田を(ry




家に帰ろうとしない山田を説得しようとするも難航



兄は良いもの・・・と説明するにも本物がアレだしね
完全に山田の中では”兄=相馬さん”になってるし

山田の家出の原因は口下手な母親とのすれ違いもあるが、直接の原因は納豆を山田兄が食べてしまったことらしい
理由が実に山田らしくてしょうもない



当の本人は覚えてすらないし


そうこうしてたら山田母が来店



小鳥遊母や峰岸と一緒に働いてる人だった
わりと近場に謎キャラが集ってる設定恐るべし
さらにマニュアルがあるほど扱いの難しい人という
・・・山田はそれを読んでないので意思疎通が困難だった


山田は耐え切れず飛び出す
すると公園で音尾さんの奥さんに遭遇
レアキャラオンパレードだなぁ



戻ってくるのを全員で待つワグナリア従業員
待つのはいいけど店内は松本さんしかいないんじゃ
相変わらずの仕事しないっぷりは見事ですけど



山田は後を追った母と和解することができ、さらに、音尾さんの奥さんも連れ帰るという超ファインプレーを起こす
さすが山田



色々あったが山田は帰宅を決意
めでたしめでたし・・・なのかな




8話は山田がいないと見せかけて山田がまだ(ry




割った皿の弁償を含め、今後も手伝いに来ても良いことに



てへぺろはウザかわいい
・・・むしろ弁償額が増えないか不安だケド



山田は変わらずなのでワグナリアも平常運転へ
結局名前は謎のまま・・・お母さんまで山田呼ばわりだしね


ここから山田のドタバタと2カップルの話題へ



山田兄と話すまひるを見てイライラする宗太
まひる以上に暴力行為が増えてる・・・わりと強い



相馬さんと山田兄に絡まれたらウザすぎて面倒だろうな
見てて面白いシーンではあったけども
結局2人ともお痛が過ぎてゴミになりました


佐藤さんと八千代さんは、佐藤さんが少し勇気を出した



誕生日を聞いたら”明日”というタイミング
手遅れになるよりは良いですな

翌日、ひっそり仕入れたプレゼントを渡す佐藤さん
ここまでは良いが・・・プレゼントが4つ



4年前から買ってたが誕生日聞けず渡せず終いらしい
なんというヘタレっぷりだ
でも、誕生日聞いて渡せたのは頑張った


山田は携帯をお母さんにねだり、ついにゲット



購入とお母さんのメアド獲得にだいぶかかったな
無言の圧力は大変だったろうな



メールなら口下手でも平気だろうと送ると、返信も無言



こんな時だけは役立つ山田兄による解読で母の意図を知る
メールでも口下手、考えすぎは変わらなかった
シンプルで良いのにね


そして久々にぽぷらが話の中心に来ました



身長が縮んだ疑惑



でも実際は1cm伸びてた
縮んだと思ったのは宗太が3cm伸びてたから



上げて↑落とす↓
喜怒哀楽が激しければ激しいほどアスミスボイスが輝くなぁ
出番少ないぽぷらにもっと出番を


最後は山田兄が相馬弟を目指してウザく目立つ



山田の兄になる・・・とか言わずとも兄なのに
いつもの腹いせに佐藤さんが山田兄を後押し
最終的に佐藤さんも被害者になりそうなんだけど



山田兄妹は本当に思考が独特だなぁ
まだ山田は可愛げがあるからいいんだけども
色んな意味で3期は山田兄妹無双な気がする


次回は誰中心でしょうかね
1期2期のドタバタな感じの復活にも期待してます