7話は囚われの伊丹救出大作戦




交わしたその日に協定破りとなって凹むピニャ



真面目にカッコよく・・・とはいかないものだな
そろそろ胃に穴が空くんじゃなかろうか

その裏で残されたメンバーは伊丹救出に動き出す



テュカが初めてエルフらしい精霊魔法を発動
こういうのないとファンタジー感薄いしね

その頃伊丹はというと



多種族のメイド×4に囲まれわりといい思いをしてた
口止めとか懐柔・・・そういう感じなのだろうケド



突入してきた自衛隊員もなんだかんだで馴染んでますね
文化交流として楽しむことに

そこへ協定違反の罰として自らの体で償おうと、1人別の決意をして乗り込む縦ロールちゃん



・・・が、場違い感にイラッとしてつい伊丹にビンタ
はい、本日2度目の協定違反



そしてピニャがほんと面白いくらい残念キャラに
リアクション姫としては優秀そうだな



さらに国会に呼ばれてるため戻る自衛隊に焦る
国家=元老院とレレイが通訳したためさらにテンパる
結局、謝罪のため同行することに


そこで自衛隊の訓練を目の当たりにして驚愕
ますます敵に回したくなくなるピニャ
思ってるほど自衛隊は罪と思ってないのにね


参考人招致としてヒロイン3人がGATEの向こうへ
さらにお忍びとして姫様と縦ロールも同行



久々のGATE開放
特地の民と姫が日本へ・・・ということで7話に注目




8話は3人娘が参考人招致で国会で質疑応答




トンネルを抜けるとそこは摩天楼でした



確かに文明の差は歴然だし
摩天楼っていうほど高くもないだろうけどね



そこに現れる公安の人・・・悪人っぽいけど、味方っぽい
伊丹が前回のレンジャーに続き特戦群ということも判明
経歴だけはホント半端ないな
栗林ちゃんは今回も発狂でしたね

移動の途中でランチタイム・・・出張扱いで500円までしか食費が出ないとかリアルな感じだ



最初は戸惑ってたけど美味しさにピニャ様笑顔
何事も食わず嫌いは良くないな
3人娘は馴染みすぎな気もするが


ピニャ達は講和会議の前段階となる会議へ



わりと真面目な意見交換が行われる
先の襲撃時の捕虜が6000人もいたことにビックリ
身代金などの慣習は無いなど文化の違いもありました
捕虜を特地に返した後の見返りに期待・・・なのかな



結果、スムーズに進んで特に問題もなく会議終了


3人娘と伊丹は国会で参考人として質疑を受ける

議員さんは自衛隊の責任問題を問いたいようだ
1/4の民間犠牲者の数をどう取るのかも問題
対して、伊丹はドラゴンの驚異と武器の弱さを嘆く
実際に相手してないとわからない感覚ですけどね



また、国内外の注目を受けながらの質疑となった国会
異世界の民の佇まいにも注目が



テュカ登場でエルフ耳が実在したことに世界中が歓喜
エルフが実在したら・・・こうなりそうだな



後ろのおっさん議員まで写真とってるのがシュール
国会とファンタジーキャラって違和感がハンパないな



色々と面食らった感じがあるが、ロゥリィの格好を喪服と勘違いし、ヒートアップしたおば・・・お嬢ちゃん議員
一気にまくし立てて自衛隊の本性を暴こうとする

”あんたバカァ?”もビックリな”あなたおバカぁ?”炸裂
ロゥリィの正論お説教タイムスタート



国会議員には耳の痛い”現場と会議室”の違い
1/4を殺したのではなく、3/4を救ったという認識
完全論破は気持ちよかったですね
・・・最後攻撃色出したのは危なかったケド

さらにロゥリィやテュカの年齢が人では無いことを示す
エルフの妖精種テュカ、いずれは使徒となり神になるロゥリィ
レレイちゃんだけは15歳で何故かホッとするという



今回の質疑でわかったことは、金髪エルフが実在したこと、神(に近い存在)が実在したことという
ある意味衝撃的な国会中継だったね


国会の質疑の後はバスを囮にし、地下鉄で移動
・・・やはり情報漏洩したヤツがいたか



電車内では怯えるロゥリィが可愛い
仕方なく電車を降りると、電車が襲撃され間一髪
地上へ行くとまた襲撃者・・・が、ロゥリィの斧は重かった



公安のおっさんも残念な悲鳴を上げて斧に負け退場
”市ヶ谷会館へ”と言われたが、そこも襲撃された


しかし市ヶ谷会館へ向かわず伊丹が向かった先はアパート



ソコにいたのは伊丹の元嫁
どんどん伊丹の過去が明らかに・・・人生経験豊富だな


ヒキが上手いので次回が気になりますね