田んぼでタニシやカブトエビという田舎っぷり



カブトエビをお世話するれんちょんが可愛い
ほんと保護欲が湧くキャラだなぁ


れんちょんは自転車を買ってもらうも、梅雨の時期で雨が多いのでてるてる坊主を作ることに



ティッシュのてるてる坊主じゃ小さいからと、紙皿に目を書いてお面を作り、レインコートで自分自身をてるてる坊主にする発想
さらに音を出すためにシャベルとバケツ装備
・・・怪異が誕生した



被害者は当然のごとくこまちゃん
靄が出てるなかにコレがいたら怖いよね
しかもこすって目と口のマジックがエラいことに



逃げても追いかけられ、助けを求めた一穂姉も・・・
こまちゃんに新たなトラウマが
楽しい絡みでニヤニヤでしたけどね


こまちゃんの悲鳴で?晴れたので、自転車で駄菓子屋へ



微笑ましい光景
3期駄菓子屋初登場だけど出番少なめ


後半は明るいノリが一転、命の尊さを知ることに



カブトエビが全滅し、れんちょんはショックを隠せない
雨だけが動いてる静止画というのも切ない

そんなれんちょんを気遣うお姉さん3人は優しい
特に夏海はおバカだけど空気を察してましたね

雨のため外に放置した水槽にカブトエビが産卵してる可能性を感じ、再度水を張って教室内に戻していた
こういう気遣いこそ夏海の魅力ですね



そのため、翌日にはタマゴが孵化しカブトエビ2世が



れんちょんの驚きと嬉しさがよく伝わる描写でした
・・・あとれんちょん絵上手いよね


田舎らしさが伝わり、絶望のまま終わらないのはさすが
れんちょんの優秀さと、飛び抜けた発想力には感服
夏海も前回のテストの汚名を返上する活躍でした
こまちゃんはいつもどおりこまちゃんでした


次回も注目なのん