2話で蛍が転校してきました



にゃんぱすー
これぞれんちょんの代名詞



こまちゃんと呼ばれるのは嫌、先輩と呼ばれると嬉しい
結局こまちゃん先輩となるのは良いのか悪いのか

休み時間の”定規落とし”がまさかの展開に



とりあえず無口の兄ちゃんがすげぇ



・・・が、女性陣の連携プレーで兄ちゃん撃破
なお授業は始まってる模様


中盤のお話は、田舎を表現する上で都会人の蛍の立ち位置は重要なんだと改めて感じました



犬の散歩でちょっと違う道を進んで迷子になり、デパートまで40kmの看板を見つけるという絶望感
そりゃ小5だもんテンパるわな
しかしワンコの活躍と兄ちゃんのお陰で事なきを得た


後半はこまちゃんと蛍が2人で星を見に行くことに



虫虫パラダイスなど田舎あるあるも炸裂
街明かりが無いから星は綺麗なんでしょうねぇ
・・・でも知識あると無いで楽しみ方も違うよね

そして帰り道にお決まりの悲劇が
懐中電灯の電池が切れる・・・コレはほんと厄介



不安がる2人だけど年上としてこまちゃんが立ち上がる
蛍をリードし、なんとか元きた道へ出ることに成功
すごいぞこまちゃん



安心して腰抜けて結局おんぶされちゃうのはご愛嬌



こうして蛍が先輩LOVEになっていくのね
”こまぐるみ”誕生も秒読み段階


平和な感じで今回も満足
次回も楽しみなのん

CMの”スマホ支えるれんちょんボイス”が良い味出してる