GATEをくぐって進軍した先には見知らぬ国の軍隊



相手が正面突破不可能なほどの戦力差
この場合、戦は数じゃないんですね
とにかく自衛隊の優位は変わらない



夜襲も効かず、帝国側が差し向けた諸外国軍ほぼ全滅
恐ろしいほどあっさりと人が死んでゆく

しかしそれは皇帝の作戦通り
皇帝は自国を脅かす勢力を戦いに出向かせ消した
娘も偵察に行かせるなど策士な感じ

そして皇帝が次に取った作戦は焦土作戦
人がいる森を焼き払うなど後々問題になりそうだ


一方、米国も1話のセリフの裏は腹黒かった



結局は自国優先で厄介事には巻き込まれたくないんだよね
現実世界の安倍政権もこうならなきゃいいが


自衛隊は分隊に分かれてこの世界の住人と交流を図る
その道中で自衛隊の武器が旧式な理由も説明されましたね

そして焦土作戦のため?森を焼く竜を目撃



そこにあった村は焼かれたが、井戸の中にエルフ娘発見
ここで2話終了


ここまでOPにいるヒロイン陣の出番がほぼ皆無
それでもすごく楽しめてるので良いのですが

次回も気になります