春アニメの私的ヒロインランキング
2期作品などで過去にランクインしたヒロインは除外


殿堂入り

九条カレン(CV:東山奈央)

容姿:SSS

性格:SS

声 :SSS

天真爛漫で常にハイテンションで元気をくれる存在
穂乃果や久世橋先生との絡みが増えたことでニヤニヤ増々
時々空気読まないところはご愛嬌
流暢な英語のシーンはさすがという感じ

出演作:ハロー!! きんいろモザイク


桐崎千棘(CV:東山奈央)

容姿:SS

性格:

声 :SSS

2期の実質メインヒロイン
暴力的な面が控えめになって恋する乙女モードで良い
変顔上等!って感じのコミカルさも素敵

出演作:ニセコイ:



個人賞

ヘスティア(CV:水瀬いのり)


容姿:SSS

性格:SS

声 :SSS

喜怒哀楽が可愛いロリ巨乳神様
とにかく作画へのこだわりがどのキャラよりすごかった
声とキャラがよく合ってて春アニメでダントツ1位

出演作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


久世橋朱里(CV:大西沙織)

容姿:SS

性格:SS

声 :

カレンに好かれ、気づけば笑顔になれてた先生
憧れる人を間違えてる気もしなくもない
ちょっと残念な言動もあるがソコが可愛らしい
JKバージョンも好み

出演作:ハロー!! きんいろモザイク


小野寺春(CV:佐倉綾音)

容姿:

性格:

声 :SS

警戒してたはずが気づくと惚れちゃったちょろイン
小咲を奪われまいと色々する姿は微笑ましい
もっと出番多ければよかったなぁ

出演作:ニセコイ:


アイズ・ヴァレンシュタイン(CV:大西沙織

容姿:
SS

性格:


声 :


物静かで大人びてるけど実は子供っぽいギャップが良い
服がえっちぃですよね・・・実に良い形状デス
ヘスティア様を除けばメインヒロインっぽいが出番が少ない

出演作:
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


リオ・ウェズリー(CV:喜多村英梨
1.jpg
容姿:

性格:


声 :

おバカっぽいけど優等生で強い・・・あとちっぱい
ゴーレム相手でも戦えるパワーと技はカッコいい
インターミドルの試合が2期までおあずけなので期待

出演作:
魔法少女リリカルなのはViVid



既存キャラ多めの春アニメ
最初と最後で印象が大きく変わったキャラは高坂麗奈
ダンまちのティオナ(小さい方)が出番少ないけど可愛い
リリも中盤の暗い話を超えたら明るく可愛くなりました
vividも可愛いキャラが多めで良いですね

2015夏アニメはどんなヒロインが現れるのでしょうか