2015春アニメの大半が放送終了しました
見てないのは・・・う~ん

春アニメ個人的覇権は『ハロー!! きんいろモザイク

完成度は『響け!ユーフォニアム』が素晴らしい
分割2クール目の『Fate』の安心感も良い
ダンまち』や『ニセコイ:』はヒロインが可愛い


00前回評価時との比較 番組タイトル(公式HPリンク)
ストーリーキャラ作画OPED





 ・感想など


ストーリーキャラ作画OPED
 ※なのはシリーズ視聴必須
 ・ヴィヴィオの出番が少ないまま分割2クール目へ。
 ・魔法少女なのに格闘戦だがバトルは熱い。
 ・リオとシャンテが好みな感じ。

ストーリーキャラ作画OPED
SSS
 ・ヘスティア様可愛い。
 ・褐色姉妹のちっぱいな方(ティオナ)が良いね!
 ・謎を謎のまま終わらせたことはやや消化不良。

ストーリーキャラ作画OPED
 ・全話終了していないが、安心感のある内容。
 ・原作の”長門”が登場したことで、声の違いに納得。
 ・ハルヒ、鶴屋さんの絡みが減るとなんとなく寂しい。

ストーリーキャラ作画OPED
SSSS
 ・安定感抜群のクオリティ。
 ・考えるな感じろって感じのスケールに惹かれる。
 ・増えるワカメ・・・。

ストーリーキャラ作画OPED
SSSS
 ・まともな子がいなくなった気もするが、ニヤニヤ増々。
 ・随所に見られるアホっぽさが微笑ましい。
 ・やっぱりカレンが好きデス!
 ・舞台が知ってる場所が多くそういう意味でもニヤニヤ。

ストーリーキャラ作画OPED
SSSSS
 ・1話ごとの起承転結が見事。
 ・演奏では”上手さ”や”下手さ”が伝わってくる。
 ・全体的なクオリティがさすが京アニという感じ。
 ・最終回の魅せ方、本番での演奏も良し。
 ・けいおんを想像してたら、まるで違うが素晴らしかった。
 ・全国編で2期あるかな?

88 ニセコイ:
ストーリーキャラ作画OPED
SS
 ・千棘に始まり千棘に終わった2期。
 ・終盤の小野寺姉妹はとても可愛らしかった。
 ・結局鍵はどうなった!?という感じ。
 ・続編に期待。


【未視聴・視聴途中など】

※あくまで個人的な評価ですので、ご了承ください