ついに最終回を迎えてしまった
ニヤニヤ満載のお話をありがとうございました


本編は冒頭から”シノごっこ”炸裂

1.jpg

帰省したはずなのになぜかシノの影
なんか目がツリ目だな~と思ったらカレンでした

2.jpg

シノ以上にアリスが危ない
そしてシノの顔すら・・・いとおかし

3.jpg

電話をかければ緊張で動揺

4.jpg

その電話で、お眠状態のシノは一発で目覚めました
前回到着時の電話出られなかったしね

・・・で、緊張の解けないアリスの英会話発動
金髪2人の声優さんの英語力は本当に素晴らしい

5.jpg

そして”ハロー”と”コンニチハ”が飛び出しました
最初の頃に戻ったようなアホっぽいけど微笑ましい感じ

さらっと代わってさらっと電話切ったカレン
バイバーイのノリが軽い

6.jpg

・・・アリスがまるで最終回を迎えた視聴者のようだ


あっという間の一週間が過ぎ、日本へ戻る日に

8.jpg

アリスママの包容力がさすがママって感じで素敵
可愛いのでヒロインでもイケ(ry

7.jpg

別れ際にしっかり甘えたアリスも可愛い
なんだかんだで母子が離れるのは寂しいよね


日本ではいつも以上におめかししたシノがお出迎え

9.jpg

感動の再開には場違いじゃないけどカレンが交じる
やはりカレンの言動は可愛く面白い

10.jpg

勇姉にビデオ(しょんぼりver)を見られ石化
全員揃うと平和ですね


後半はごちうさ監督のコンテらしい

11.jpg

最終回らしく?シノの才能のお話
皿回しを回す前に失敗するという高等テク

12.jpg

腹話術では綾が才能開花
さり気なく陽子に告白してみたがスルー

やはりシノには裁縫の才能があったが、実際の夢は通訳者ということに変わりはなかった

13.jpg

・・・が”向き不向きがある”とアリスから大ダメージ
アリスは今の状態でも普通に通訳者ですしね


そしてシノには勉強という難敵が

14.jpg

カレンが教官となりシノをスパルタ教育

15.jpg

馬に人参、シノに金髪・・・そう来たか
なんか微笑ましい絵面で満足デス

16.jpg

みんなで和気あいあいと勉強し、終わったと思ったら1期で見せた無自覚な鬼畜アリス登場
このノリ大好きです


烏丸先生と久世橋先生も最後に登場

17.jpg

最後まで良いコンビでした・・・トーテムポー(ry


最後はアリスママからの手紙にシノも返事を書くことに

18.jpg

こういう経験が後々夢に繋がると良いですね
実に平和で次回がありそうな終わり方でした


あぁぁぁ・・・終わってしまった

19.jpg

日常アニメはやはり良いですね
変態度増々でしたがニヤニヤも増々

2期も大満足デス