今回は今まで以上に夏の日差し、日陰にいるときの反射など、光の情景がすごく美しく描かれていた気がします
さすが京アニクオリティという感じ


ここまで冷めてた印象の久美子が、麗奈のオーディションによってどこか熱くなるシーンが成長を伺わせました



今までだったら”出来ます”とは言わなそう

火がついた影響は良いことばかりではなく、上手くなりたいが上手く出来ないという矛盾で悩むことにもなってしまう



ただがむしゃらに一人練習する姿には目を奪われる
暑さが表現されることで汗などもどこか艶かしい
・・・一歩間違えば熱中症という危うさもリアル


しかし、その努力とは裏腹に滝先生から戦力外通告
初の挫折になるのだろうか



久美子自身のモヤモヤは爆発し、涙ながらに走りだすシーンは超絶クオリティ
さらにここで中3の時に見た麗奈の涙の意味を知る
よく出来たシナリオですよ・・・ほんとに


主人公が主人公らしくなってきた気がします
今までと違い”ユーフォが好き”と言えたのも


その後、スマホを忘れたため夜の学校へ



別れ際の滝先生の言葉は反則デス
”出来ますを忘れてない”とかやる気出ちゃうじゃん
戦力外通告を跳ね除けて吹けるようになるか


・・・で、そのことを麗奈に報告するあたりは久美子らしい感じがしますね



当然誤解されるが、どこか微笑ましく映る
麗奈からしたら大問題かもしれないが


次回はコンクール当日かな
ここまで毎話の起承転結が上手いので次回も期待大デス