コロナvsアインハルトの同門対決



アインハルトの警戒を奇策で制してゴライアス召喚成功
バインドしてゴーレムで殴るとかえげつない


しかしアインハルトは被弾しながらも術者を狙い、コロナをダウンさせ、ガラ空きになったゴライアスを粉砕


立ちあがったコロナはライフ残りわずか
ここで回想シーンへ



回想ではいかにヴィヴィオが大切かわかる
隣で並んでいたいという純粋な願い

誰よりも知性と発想力に長けているコロナの策は



ネフィリムフィスト発動で格闘戦
アインハルトは無警戒の格闘技でライフを削られる


双方ライフ残り僅かの状態でラウンド1終了
早くもアインハルトはコロナの技を見抜く
そしてライフが回復しラウンド2へ


2ラウンドも格闘戦を仕掛けるコロナ



しかしアインハルトに徐々に間合いを見切られ、攻撃してるはずが攻撃部位をどんどん破壊されていく
痛々しい表情のコロナに胸が痛む


完全に見切られ破られたネフィリムフィスト
心は折れず、コロナはさらなる秘策を発動



自分自身を外部から完全コントロール
ゴーレム操作の応用でここまでやるとは


デメリットは負荷の大きさ、骨折してようが動かなかろうが強制的に動かしてしまう諸刃の剣


アインハルトは過去の記憶から、オリヴィエも同じような外部操作を行っていたことを知っていた



つまりコロナがオリヴィエに近い所までたどり着いたということになる
一方、それは平和な時代に使っていい技というわけじゃない


そして決定打を決められないコロナは徐々に心が折れ始める



そんなコロナを支えたのがオットーの叫び
地味だけど今回初めて感情を表に出しましたね



コロナはネフィリムフィストを解き、ゴーレムマイスターとして再び戦い始める
ここの気持ちの切り替えは清々しくカッコいい
そして技がことごとくロボットアニメ

しかしアインハルトはそれらを凌ぎ力を示す
ティオの防御性能のスゴさにはビックリ



最後の技同士の激突も熱い


結果、コロナはアインハルトに力負けし場外へ
激闘はアインハルト勝利で幕
負けたとはいえコロナは大健闘ですね

試合後のシーンは無く、ここで11話終了
試合後の会話などは次回あるのかな


いずれにせよ1クール目は次回が最終回
どうやって終わるのか展開に注目です