どんどんまともな娘がいなくなってる気が
アホだな~と、ニヤニヤできるのは良いですけど



冒頭は誰よりも”和”なアリス
打ち水とかほんと日本大好きなのが伝わりますね

まもなく夏休みということで燃える陽子
今年の遊びに行く先は・・・


   ↑空        ↑海

また意見割れたよこの2人・・・というか空って何だ
去年は陽子が山って言って勝負して勝ったんだよね
それでも今回はカレンが譲歩したため海に決定



綾はスタイルのことで凹むが、それをアリスと陽子がからかったため怒り、カレンが恐れる行動に出る
地味でも無言で反撃されると怖いよね

でも夏休みの前には期末テスト
おバカ組はテストとなる途端に元気がなくなるね



そこで陽子はメガネをかけて頭よさげを装う作戦を取る



それはガチメガネでクラクラしちゃうアホっぷり
陽子もどんどん壊れていくなぁ

まぁ、そんなこんなで勉強会を開くことに
立ち寄ったお店は津田沼駅前のマックのところですね
自宅とは反対方向の駅なのに・・・ま、いっか

注文ではカレンが悪い顔してアリスをはめる
スマイル注文とは・・・時事ネタ的にはジャストだったけど



カレンのバイトコスは中の人ネタで某魔王さまを思い出します



いつものへいらっしゃいを叫びかけたカレンを止めた陽子
本気のなまはげはナイス演技でした
ビビるカレンとアリスは微笑ましい



カップルを見て綾は妄想にふける
綾の中で完全に陽子はイケメンと化してるなぁ

アリスは夏休みに里帰りすることを決める
これは大事なことですね



ただ、シノと離れたくないという想いは強い
里帰りを薦めるシノも同じ気持ちのようですが
ギャグの合間に真面目な内容があるのも変な感じですね

そして・・・ここで綾が気づいた
勉強してなかったことに



現実逃避



そして現実
でもまぁこういうのもキャラの魅力なんですけどね


テストが色んな意味で終わったので学期末の大掃除
なんだかアリスが暗い・・・その理由が判明




フラグ回収まで2コマで終了
シノの大切なハンカチを焦がしちゃったようだ
凹みすぎてカタコトになったアリス良いね

なんとかしようと家庭科担当の久世橋先生に修繕依頼
コロっとアリスに萌えちゃったクッシーちゃん可愛い



だが、修繕不可能なので一緒に謝りにいくことに



シュールな光景に
でも、真剣にやってくれてるクッシーちゃんは良い先生だね



そのおかげ・・・では無さそうだけどシノは許してくれた
ビックリするぐらいあっさりと和解



そりゃこうなるわな・・・ドンマイ
シノとアリスの問題は誰もいなくても全部解決しそう


時を同じくして穂乃花ちゃんも大暴走



カレンの金髪に吸い寄せられ変態さんに
綾が目撃してなかったらいいぞもっとやれ

そんな綾は陽子を相手におかしな娘に



ゴミ捨ての帰り教室前まで来て”しりとり”の提案
どうしても離れたくないという一生懸命さ・・・重い


そして、まともなキャラが激減した一学期終了



烏丸先生の自画像の上手さが笑える


放課後は綾とアリス、シノが水着購入へ



新しい水着が楽しみと言う陽子
その声は綾の中でまたイケボに

でもまぁ陽子が絡まなければ綾はまとも



・・・アリスが希望の水着として↑絵を見せるまでは



どすこーい
綾が面白可愛いです・・・改めて良いキャラだ

結局、綾のチョイスでアリスは水着購入
綾自身もどんなのを買ったのか
どんな水着を選んだのかは次回?次々回?わかるはず


色々あったけどシノにはもう1つ試練が



・・・通知表は恐ろしいものなのだ



どうあがいても勇姉に見せて怒られる運命だったんだな
来週生きて夏休み初日を迎えられるのだろうか


今回も大満足デス
次回も楽しみデス


エンドカードこけしは再び日本へ
叡電らしいですね