2組に分かれてのチーム戦開始
まずは総勢12人の変身バンク

2.jpg
3.jpg

StSメンバーも久々変身バンクでしたね
揺れる人、揺れない人・・・うんうん

最も警戒すべき人は当然なのはさん
フェイトもそうだけど魔力の制限とかハンデはあるよね

4.jpg

なんだかんだで、この世界のトップクラスの集団
魔法戦も久々な感じです


まずは各個戦闘開始

6.jpg

スバルVSノーヴェの千和喧嘩
戦闘スタイルの同じ義姉妹の対決は格闘戦
この2人は互角かな


ヴィヴィオはアインハルトと対峙
魔法有りなのでディバインバスターを披露
10歳で母親の技の名を冠した技を・・・感無量です

7.jpg

それでも実力差はあるのでアインハルト優勢

10.jpg

構えが凛々しい・・・平常時とのギャップがすごい

9.jpg

ヴィヴィオの攻撃を無効化もガードもせず受け止め、そのまま相手に返すという離れ業も繰り出しだアインハルト
その被弾中にカウンターを返したヴィヴィオ
アインハルト優勢で決着した2人の戦闘は派手でしたね


リオはコロナと対峙
コロナは大人モードじゃないんですね

5.jpg

初お披露目したのは”ゴーレム・クリエイト”
これがルーテシアとの共同開発した技か

1.jpg

かっけーって感動してるリオが可愛すぎた

8.jpg

そんなリオは蒼龍を纏い、エフェクトがとにかくカッコいい
頭脳派コロナと肉体派リオ・・・どちらも将来有望ですな
パワーとスピードで勝るリオ優勢で決着


フェイトはエリオと対峙

11.jpg

大きくなった唯一の男子エリオはフェイトと張り合う
フェイトママが鈍ったわけでは無い・・・よね

12.jpg

フェイトを納得させるだけの成長を遂げてますね
こちらはハンデあるかもだけど互角の打ち合い


なのはとティアナが制空権争いをしてるなか、ヴィヴィオを封じたアインハルトがなのはさんに接近

13.jpg

なのはVSアインハルトが早くも実現
クロスレンジを自然にこなすなのはさん恐るべし
そして考え方が教官(サイヤ人)ですね

なのはの策によりバインドで封じられたアインハルトは、水切りの特訓を活かしてバインドを突破する
スバル曰く”アンチェインナックル”という母の技らしい

14.jpg

なのはさんも驚く驚異の実力

そのお祝いとしてカートリッジ増量で大魔法
容赦無い感じがなのはさんらしいですが

15.jpg

スターライトブレイカーじゃないぶん加減してるのかね
相手が身内じゃなきゃエラいことに・・・
なんにせよなのはさん勝利


と、アインハルトを撃破して、感心してるなのはさんの後頭部に魔法攻撃
不意討ちとはティアナもやるようになったなぁ
でも、StSの悪夢の再来は御免だぞ

16.jpg

あざと可愛いなのはさん・・・さすが元主人公


キャロは戦闘不能のアインハルトを召喚術で呼び寄せ回復

17.jpg

キャロの可愛さが増したなぁ・・・と思う
平和主義者だし癒されます


ティアナはアインハルトが稼いだ時間で準備完了

19.jpg

成長を感じる広範囲魔法発動
考え方もロングレンジの魔法もなのはに似てきましたね

18.jpg

戦場に飛散してる魔力・・・トドメはブレイカーで一致
どちらが勝つのでしょうか


次回も楽しみです
しかし見応えのあるあっという間の30分だったな