今回のきんモザは、いさ姉がおかしくなった

1.jpg

まずは麦茶に大量の塩が
というか砂糖も塩も普通はいらない気が


どうやらスランプでこんな状態らしい


なので、いさ姉を元気づけるためみんなで遊びに行くことに

2.jpg

着替えてシノがドレス着ても自然に感じてきたよ
アリスはどんどん壊れてきてる気もするケド

4.jpg

行き先はLoveoort・・・船橋のららぽーとデス
さすが地元モデル、背景描写に見覚えがあるの多いネ
賞金(仮)のかかった良い写真が撮れるかな

3.jpg

陽子が綾をからかって口説き、綾が照れて逃走
見ててニヤニヤできて良いね

5.jpg

カレンは久世橋先生(私服)を発見
髪下ろしてスーツじゃないくっしーちゃん可愛い
これはお金(賞金)になるデス

6.jpg

そしていさ姉とプリクラ・・・デカ目補正でエラいことに
表情変わらないいさ姉も違和感しかない
このカレンのポーズは以前もあったけど可愛いね

7.jpg

その後もメガネonメガネなどおかしな行動は続く

8.jpg

アリスが全力ツッコミするほど異常事態なのか

9.jpg

シノの名案?で旅行代理店の前に到着
パンフレットを見て空想旅行するというシノに一同ドン引き
カレンすら引いてるよ

11.jpg

しかしそんなシノの危なっかしい言動がいさ姉を蘇らせる
”ダメな妹”を引き金に”妹大好きな姉”が蘇る
相当なシスコンお姉ちゃんなんだね

12.jpg

普通に紛れてるくっしーちゃんの写真の違和感もなかなか

14.jpg

その写真のせいで後々カレンが怒られることになるけど
フィルムじゃないデス・・・HAHAHA
この2人は癒やされるなぁ

いさ姉が復活すれば、あとは楽しい想い出が増えるのみ
全員目をつぶった写真ってすごいよね

13.jpg

出番少ないいさ姉がメインでしたが、良いお話でした
姉妹愛?の確認が出来た感じですね


ちなみに写真でアリスが乗っていた汽車は”東京ベイららぽーと”内の中央ストリートを実際に走ってるもので、基本的には子供用ですね

10.jpg

まぁアリスならアリな気もします・・・可愛いは正義
200円で乗れるらしい


後半はアリスがわらしべ長者に

15.jpg

アリスは2期になって黒い面が見え隠れしてる
スタートは”こけし”から”写真”を獲得

16.jpg

”写真”は綾に渡り、綾から”本”を獲得
陽子が絡んだ時の綾は楽しいなぁ

17.jpg

”本”は久世橋先生が萌え”単位”は却下となり、代わりに烏丸先生から”ウサミミセット”を獲得

18.jpg

アリスがどっかで見たことある感じに

19.jpg

”ウサミミセット”は陽子が気に入り、代わりに”陽子水(水道水)”を獲得
どんどん価値が下がる

20.jpg

しかしその”水道水”はパンがのどに詰まったカレンを助けるという王道展開に使用されることに

21.jpg

その場に居合わせた穂乃花ちゃんが今回も金髪を見て萌えてましたね
金髪好きで、ファンタジーに憧れがあるのかな
アリスと初対面というのは意外な感じでした

カレンは”水道水”のお礼に”指輪”を差し出す

22.jpg

本物(1万円)だった
カレンの金持ちのお嬢様設定をちょいちょい忘れるね

23.jpg

アリスは罪悪感にさいなまれる
わらしべ長者はアリスに現実を教えたようだ

結局”指輪”はいさ姉と”シノ”と交換
こけしを元手にこけし(シノ)を獲得したアリス

24.jpg

一方・・・いさ姉が写真1枚で指輪獲得してる

25.jpg

どっちが本当のわらしべ長者なのか
深そうで深くなさそうな、それでいてカオスなお話だったな


Cパートは昔話的な画風に

26.jpg

シノの恩返し・・・いつもどおりな内容だね
ここでもいさ姉容赦ないな


今回もニヤニヤ満載で満足
次回も楽しみです

エンドカードはこけしが旅に出る感じなのかね