長門が可愛いハルヒの派生作品
本家”消失”の世界観の派生系ですかね
キョンに恋する長門が恋する乙女モードなので可愛らしい

1話2話と(放送時期と季節がズレてるけど)クリスマス、バレンタインと順調に距離を縮めている感じがニヤニヤ
しかし3話から一転、ハルヒ登場で主役の座が揺らぐ



テンション的にすごく面白くなったのは確かですが
朝倉さんと鶴屋さんコンビ楽しいですね
そこにさらっと馴染んだハルヒもすごいけど

長門がチョコを準備してる間にハルヒとキョンが急接近



こっちはこっちで本家以上にラブコメしてる
超ツンじゃないハルヒがいい感じ

長門のバレンタイン大作戦発動・・・という時
王道っちゃ王道の先着されちゃうパターン



板チョコというのがハルヒらしい
・・・が、長門的にはショックだよね

この世界は閉鎖空間とか宇宙人とか設定は無いのかな
次回以降どうなるのか気になる所

OPが”ハレ晴レユカイ”に対して”フレ降レミライ”なのが