やはりきんモザは最高だな
なんとも言えない安心感とニヤニヤ感
1期と良い意味で変わってない感じが良いですね

シノは朝が弱い
そして優しく起こすアリスが可愛い
一緒に寝ちゃうのも可愛い



日本食のアリスと、パン食のシノというバランスは絶妙
最初の数分なのに幸せな感じになりました


・・・アリスママもシノママも可愛い件はどうしたら


駅に行けばいつものメンバー
オハヨウゴジャイマース



カレンは可愛いなぁ
綾も陽子も1期と変わらず可愛いデス

2年生になってクラス別れて、アリスと綾が悶々と
なんか依存度というか愛情が増々になってる気が
シノはカレンに萌えて、アリスに念を送るなど変わらず



しっかりしたい綾も良い方向に壊れ気味でニヤニヤ
シノとカレンは色々問題児ですな


新キャラの担任は久世橋先生
サイドポニーが可愛い先生です
怒ってるように見えちゃうのがお悩みの様子



カレンが苦手意識を持つが、笑顔の練習を見て仲良くなれそうだと思ったが、やっぱり怒られてしまう



でもこの2人の会話はニヤニヤできて良いね
もっと仲良くなれるかな


後半はシノのお話
外国好きになった理由が明かされる

そのためにアリスたちによる浮気調査開始



・・・が、シノの生態を知るのは中々難しい
質問に質問を返され、ことごとく撃沈する面々

最終的にシノ本人が外国好きの理由を教えてくれるという



子供の頃、外国のおばあさんに話しかけられ、まったく聞き取れずオロオロしてる自分を助けてくれた英語ペラペラなお姉さんに憧れて・・・という真面目な理由があった
そして夢のためにアリスの元へホームステイに
シノが眩しいっ

結果、アリスもカレンもシノに癒やされた
なんて平和なんだろう



外国好きとは別に、通釈者を目指す理由はアリスと出会った後、というシノの内に秘める想いも垣間見え、すごく綺麗なお話でした

その後のキャッキャウフフはニヤニヤでした
カレンのパーカー欲しいです



妖艶なカレンもアリだね


ED(次回からOP?)もかわいい感じで良かったです
毎週楽しみにしたいと思います