なのはシリーズの最新作
ViVidの原作は未読なのでアニメ見てドキドキします

なのはシリーズはTVシリーズが3期
無印 A's StrikerS があります
もっと遡ればルーツは”とらハ”へ

なのでViVidは完全に初見さんお断りな空気です
キャラ的にはStrikerSが中心
でもStrikerSを見るには無印とA'sが必要
つまり・・・全部見ろという

設定はStrikerSから4年後
StrikerSまでとは雰囲気が違うので別物として見えるかも
ViVidを見てから前シリーズに戻るもの1つかもですヨ


・・・と、前置きが長くなりました


本編はヴィヴィオが主人公
StrikerSで”聖王の器”として登場したヒロインです
そして、ミズハスのロリボイスは大好きです



今作ではなのはと仲良く平和に暮らしてますね
ちなみに養子であって、なのはの実の娘じゃない
だってなのはママは22、3歳だもの

とりあえずヴィヴィオの周りは微笑ましい
コロナ、リオ・・・今のところリオ推しかな



ノーヴェは自然に良いお姉さんしてるけど、StrikerSでは敵だったんだよね
キャラデザ違うので一瞬わからなかったけど

そして・・・魔法少女なのにヴィヴィオが格闘戦



10歳なのに良いパンチだね
ヘソ出しスパッツの最強コンボで目の保養も完了


その夜、ヴィヴィオに専用デバイス『セイクリッド・ハート』が進級祝いとして手渡される
外見はウサギのぬいぐるみで、名前はクリスに決定



フェイトはなのはと対になるメインヒロイン
ヴィヴィオの後見人で、もう1人の母代わりなのでママ
決して百合百合して産まれた子ではない


魔法少女といえば変身
1話の見どころはココと言ってもいいかも



すごいヌルヌル動いた
コレぞ某QBにそそのかされないキラキラの魔法少女だね

・・・で、変身すると大人モードに



腰抜けたフェイトが可愛い
大人モードはStrikerSラストでも見たので違和感はない
でも今作は邪悪感が無いため小さいままで・・・とも思う



見た目は大きくなっても中身は子供
ちゃんと正しく魔法を使う心構えはできてて優秀
デバイスのクリスの動きも可愛いですね


翌日ヴィヴィオは聖王教会へ
この建物は前作までと変わらないなぁ



そこに眠っていたのはイクス
この子はStrikerS XというドラマCDのキャラ
もはやアニメだけでもキャラ把握できない仕様か

庭には元ナンバーズの子たち



ウーノからディードという12人がいたナンバーズ
名前の由来はイタリア語の1~12
7人が更生してるため1話の中にいますよ
ココらへんが前作視聴者にしかわからない設定ですケド


・・・で、街に現れる自称覇王
ノーヴェに声をかけ、バイザー外して1話が終了



能登ボイスのこの子はいったい
次回も楽しみです

・・・はやてさんの出番はあるのかな