2015冬アニメひと通り放送終了しました
遅れてるのは見ますが、見てないものはもう無理かも

秋アニメ『SHIROBAKO』が個人的覇権
デレマス』や『DOG DAYS″』も可愛くて満足でした
覇権候補の『夜ノヤッターマン』は視聴遅れ発生中
艦これ』は終盤でやや失速気味

遅れてるものは見終わった時点で記事更新する予定です


00前回評価時との比較 番組タイトル(公式HPリンク)
ストーリーキャラ作画OPED





 ・感想など


ストーリーキャラ作画OPED





 ・未視聴

ストーリーキャラ作画OPED
SS

SSS
SSS
 ※ゲーム未プレイだと??となる場合があるかも
 ・日常回は可愛いのひと言。
 ・終わり方は物足りない感じも。
 ・続編には注目!

ストーリーキャラ作画OPED





 ・未視聴
ストーリーキャラ作画OPED

 ・予告が本編。
 ・可愛い。
 ・美味しそう。

ストーリーキャラ作画OPED

SSS
 ・Pを応援したくなる(総集編を見てから)。
 ・特殊EDで各ユニット曲が披露されるのが良い。
 ・キャラが不安だと、何故か不安にさせられる。
 ・1期あと1話、分割2クール目にも注目!
 ・最終話のライブは綺麗でした! 4/11追記
 
ストーリーキャラ作画OPED
 ※1期視聴必須
 ・ロボバトルのCGは圧巻のクオリティ。
 ・挿入歌がカッコいい。
 ・分割2クールにしては最後があっさりすぎる?

ストーリーキャラ作画OPED
SSS
 ※1期、2期視聴推奨
 ・キャラの可愛さ、安心感はピカイチ。
 ・新キャラにスポットが当たると既存キャラが・・・。
 ・1期2期のような日常回が少ないのは残念。
 ・4期あるような気がする~~あると思います!!!

ストーリーキャラ作画OPED
SS
 ・レパードの可愛さは間違いない。
 ・昔懐かしな感じがすごく好き。
 視聴遅れ発生中・・・至急消化します;;;
 ・最終回は予想できた展開だが熱い!!
 ・その分バトルの使い回し部分が残念。
 ・まさかのゲストなど見せ場十分で満足感はある。

 ※6月6日 視聴完了につき追記しました。

ストーリーキャラ作画OPED





 ・未視聴

ストーリーキャラ作画OPED





 ・未視聴

 ISUCA -イスカ-
ストーリーキャラ作画OPED





 ・未視聴


【秋アニメ継続視聴作品】

81 ガンダム Gのレコンギスタ
ストーリーキャラ作画OPED
 ・キャラ関係が複雑で名前が覚えきれない;;;
 ・なんだかんだで武装が派手になっていく気が。
 ・視聴遅れ発生中、あと数話頑張る。

ストーリーキャラ作画OPED
C!?
 ・豪華声優陣×サンライズ=色んな意味ですごい。
 ・ネタ満載。
 ・なんでかわからんけどジワジワ来る面白さ。

97 SHIROBAKO
ストーリーキャラ作画OPED
SSS
 ・アニメに対する見かたが変わる作品。
 ・毎回問題が起こり、ハラハラ感からのヒキが上手い。
 ・万策~~、ぷるんぷるん~~など名言が誕生。
 ・ノーマークの1話から2クールで大化けした名作!


※あくまで個人的な評価ですので、ご了承ください