最終回は何事も無く平和に終了
脱げるシーンの無いラストでした


ミルヒの歌により星鯨内部の病魔が浄化される
禍太刀によって使徒となったベルデも浄化が進む



アリアがちゃんと別れを伝えられるように、シンクとガウルは英雄結晶を使用し、一時的に浄化の及ばない結界を貼る



そして2人は自分を責めるだけじゃない形で仲直り完了
ベルデはモヤッとボールになりました
再生まで眠りについた感じですかね

平和を取り戻した星鯨と空人たち
友好の証としてガレットで幻獣を預かる



ガウルの頭に止まったことで主人と認めたのかな
ジェノワーズの中では胸の大きさで決めた
効果音が絶妙ですね

帰り際に別れの挨拶をするため、ガウルとアリアを2人きりにするべく女性陣がおせっかいをやく



良い感じだけど恋愛発展はさせない感じが初々しい
ガウル的にも大切な存在っぽいですけどね
・・・ただ、ガウルの感覚は大勢の仲間の1人って感じ


その後は勇者3人の帰還へ
1期2期に対して帰還に悲観的要素が無い印象的
また”すぐ会える”という感覚ですね



やっぱりクー様はシンクがお気に入りですね
仲良しな良いコンビに見えます
もちろんシンクは全ヒロインと仲良いですケド



ミルヒともイチャイチャ
でも3期は2人共出番少なかったね
”また会おう”ということは4期はあるのかな


帰還した後、シンクと七海とすれ違った男性が気になる
なんか睨んでた
気にし過ぎかもしれませんが、妙に目立ったので


3期は新キャラ多めだったぶん、1期2期に比べて日常回や興行がなかったのが残念ですかね
ミルヒのライブが無かったのも残念
エクレの出番も(ry

キャラは可愛いし安定感はありました
目立つキャラ目立たないキャラが出るのは仕方ない
ガレットが目立ってたのでジェノワーズは多かったかな



4期があるなら期待したいですね
日常系のキャッキャウフフ多めでお願いします

なんだかんだ言ってもニヤニヤできる作品でした