空巫女様と出会い、星鯨の状況を知る面々



大きくて武闘派な空巫女様
すぐに小型の式神を召喚して親しみやすくなった



声色が本体と違うので、こっちの方が可愛い感じ
内部構造にも詳しく、道案内も完璧
ちっこい方が良いかもね


星鯨の中には空人が生活してるらしい
妖精みたいな生物かと思ったら人魚だった
病魔の影響で空人たちも具合が悪い

その状況はレアなものじゃなく、今までは歌により浄化してきたようだが、歌い手のアリアが行方不明という
ガウルを助けた子が空人の歌い手ということ
その後、記憶は無くしてる感じだけどアリアは無事合流



歌・・・と聞いて当然あの方が話題に
リコの秘密道具から映像を流すやつが登場
この世界に置いてこの技術はリコがすごすぎる



そしたら姫様の歌が病魔に効いた
相変わらずどの世界でも歌は世界を救うんだな


空人を救うためにミルヒを星鯨内部に連れてくるため、シンクとベッキーの空中移動コンビがさっそく地上に向けて出発
恒例の姫様コンサートは今回はココが舞台かね



残った面々は少しでも病魔を減らすべく2組に分かれて病魔討伐へ向かう
そこでジェノワーズと七海がガウルについて語る
恋愛感情は無く、友情とか絆で繋がってるんだね
だからこそガウルにはアリアと仲良くやってほしいのだが



アリアを狙う謎の少年?が襲来
病魔の親玉とも見える力を操りユッキーすら圧倒



決して弱くはないユッキーを軽く蹴散らす
そして揺れる



シャルも接近戦で押し負ける
病魔は服破壊能力あり・・・だが、今回も誰も脱げてない



ラストはアリアの歌は僕のもの・・・という危ない展開
思った以上に強キャラだったこの少年は誰だ
本気のガウルとアリアの取り合いになるのかな


今回はかなりシリアス寄りでした
次回どうなるのか気になるところです

予告イラストでシンクがポンコツだったのは微笑ましい
あの1枚絵こそ各話の内容を表してますよね