久々シャルちゃん登場
今度は空に異変あり



シャルと共に火竜の背に乗り空海調査へ
職務がある姫様3人はお留守番
3期は姫様の出番が少ない気がしますね



雲を抜けた先には巨大な空海と巨大な星鯨
”空の巫女”は星鯨の中にいるという
安全に入れるはずが・・・まさかの捕食
星鯨の様子もどこかおかしいようですね


バラバラに飲み込まれ、内部で2組に分かれてしまう
しかしどちらの組にもガウルがいない

そんなガウルは新キャラアリアに命を救われていた
小倉唯さんボイスだが脳内に直接響くのか
ワケアリみたいですが・・・何者なんだろう



でも、この2人は良い感じの関係になるといいな
しかし、巫女だと思ってたら違ったのでどうなるか

ガウルを探す2組と、ガウルとアリアの近くに”魔物のような病原体のような穢れ”が襲来



倒せないほどではないが数が多い
誰も脱げないのは珍しい戦闘ですかね



ガウルもアリアの前で穢れを圧倒
戦闘バカというキャラだったのが急にイケメンに
これはますますガウル×アリアを期待か

シャルが本来の道を発見、ガウルは七海たちと合流
その先に”空の巫女”がいる部屋があり、戦闘音が



そこには高垣彩陽さんボイスの巨大な武闘派巫女様がいた
土地神様サイズで大きいとはいっても・・・デカいな
OPにいた謎のキャラの1人ですね


誰一人脱げずに新キャラ2人投入となった9話
嵐の前の静けさなのかな
次回から終盤にかけての展開に注目です