未央ショックからシンデレラプロジェクト自体の雲行きが怪しくなってしまった
頼りのはずのPがどうにも頼れない



未央は引きこもり、Pの説得にも応じない



Pは自分自身で解決しようとはしているが、卯月や凛に対して真正面から向き合うことができない



一方、ラブライカの2人はライブには満足している様子
この”感じ方”が違っちゃった所なんでしょうね


日を増すごとにニュージェネの崩壊が進む
未央が来なくなり、卯月がダウンし、凛も消える
完全にお通夜状態で映像も暗い



凛のシーンは1話の対比かな

卯月がガチ風邪でダウンだったため、Pはお見舞いへ
パジャマで慌てる卯月さんに癒される



そして、この状況でも前向きな卯月の笑顔が綺麗

この笑顔で恐らくPは救われたんだろうな



不安で迷うメンバーに対し強い口調で宣言
ついに向き合う覚悟を決めたか



その言葉で”信じて待つ”と決めたメンバーたち
そこに現れた部長によりPの過去が語られる
過去のトラウマから口下手無口に・・・なるほどねぇ


まずは未央
不審者扱いされながらも、ようやく話ができる状態に



両者の誤解やすれ違いを諭し、未央はそれを認める
だが、逆にソレが引け目となり踏み出せない未央



そこで共に踏み出したのはP・・・なのかな
未央ちゃん事件解決かな

未央の次は凛



目標を見失い戸惑う凛に今度こそPが手を差し出す
以前の時よりも、気持ちが籠っていた感じ



昼間の卯月じゃなく、夕暮れの未央というシーンの違い
シンデレラに手を差し出した王子・・・とかそういう
ベタだけど綺麗なシーンでした


そしてようやく問題が解決し、メンバー再集結



真っ先に飛び込んだ病み上がりの卯月が天使すぎる



ようやく笑顔が戻ったメンバーたち
ラブライカを除くメンバーの服装が2話と同じ
”初心に帰る”とか、そんな感じだろうか



Pも相変わらずだけど、少し印象が柔らかくなった
敬語をやめたP・・・違和感ががが


ニュージェネレーションズは真の一歩目を踏み出す



アイマスの春香のように最後は卯月が凹むのかな
怖いけどすごい泣けそうだ


次回は早くも総集編
まぁ区切りは良いので仕方ないのかな
次々回の展開には注目です