4話の切ない話はどこへやら
まさかのストーリーでビックリでした
6話が放送されてるので1話分遅れてますけどね



冒頭は母子の微笑ましい光景
ポニテレパードちゃん可愛いですね

今回の舞台は雪祭り
時事ネタとかぶせてくるとはさすがですね
もちろん敵地なので油断は出来なそうですが



そこで出会った小便小僧タケシ
昭和臭のする濃いキャラでしたね
まさか立ションが描かれるとは・・・そして頻尿という
しかしキャラ設定に負けない強キャラだった

タケシがガリナをエントリーしたため、ヤッターマン主催の武道大会に参加することになった一同
優勝すると羊とお小遣い・・・この世界では贅沢品
一文無しのドロンボーにとっては必要ですね

ガリナの特訓ではロリいじめにも見えちゃうシーンが
ネタとして面白い感じだったので良いのですが
いじめという意図は無いでしょうしね



冒頭の母子の対比で、レパードとアルエットの所は
今回の衣装も相まって可愛い感じですね


大会はガッちゃんが健闘するもタケシに敗北
まったいらとか好きなノリだなぁ



勝ち進むタケシだが、ヤッターマンサイドは元より勝たせる気が無かったようで、決勝には3種目ともロボが登場



これに文句をつけるべくドロンボー出動



早着替えは良い演出、良い展開です
ロボはジンギスカン鍋がモチーフ



ささやきレポーター・・・すまん元ネタ知らん
だが、嫌いじゃないぞ

そこからはもうめちゃくちゃだけど、なんか笑えるロボバトルの展開
前回までのシリアスはどこへ行ったのか



小結が進化して親方になって弱体化など、細かいネタも仕込まれてましたね・・・まさかトンズラーが的確なツッコミを入れるとは

カンガルーの股間から・・・



子カンガルー・・・いや、股間ガルー
すごい昭和臭だ



ドロンジョちゃんの反応は素直に可愛い
バトル中なのに遊びを忘れないのは、すばらっ


全種目のロボを撃破し、ちゃっかり優勝賞品ゲット
それを吹き飛ばされたタケシの元に置く優しさ
どうやっても悪とは思えないドロンボーですね



最後はお約束の爆発吹き飛びオチ
ゴロー将軍に見つかってしまい大変だ


ノリが明後日の方向に向かってたけどこれはこれで
次回6話も早めに見ます