第六駆逐隊の可愛さが凝縮したロリ回
毎回このノリでも全然良い気がします

しかしまぁ、冒頭から長門さんが怖い顔してたので、何かあるのかと思っちゃいましたヨ



後から思えば長門さんも色々ネタ化してますよね
提督が姿見せないので責任もあるのでしょうが


で、今回のメインは第六駆逐隊のロリ4艦



雷電の微笑ましい感じがたまりません



自称レディーな暁ちゃんはシャンプーハット
背伸びしててどっか足りない所が可愛いですね



愛宕さんとの挨拶はぱんぱかぱーん
何この可愛い会話・・・って感じです



話の本題は”カレー作戦”でした
金剛さんに足柄さんとライバルも多数いる模様


暁響雷電のカレー作り
まずはお勉強から・・・って、そこから



雷に暁がほっぺくっつけてるのが萌える



電と響はどちらかと言えば真面目ですね



・・・まぁ全員どっか抜けてるんですけどね
そこに年相応な感じで保護欲が湧くのですが

火力不足は高速建造のバーナーという発想
当然のごとく鍋ごと消し炭になり失敗



そして喧嘩しちゃう暁と雷、泣き出しちゃう電
まとめたのは響でした



夕張の手助けもあり4人は仲直り
こうやって見つめられたい



カーンカーンカーン・・・不穏な音ですわな
ここでゲームの解体音を使うとはね

そんなこんなで鍋が完成し、アドバイスを求めるために間宮さんの元へ
鍋かぶってる響可愛いな



美味しさの秘密は愛情とかそういうのいらないらしい



間宮さんからの情報を元に遠征に出る第六駆逐隊
ここまででまだ半分という濃さ


・・・その遠征は失敗に終わり、暁が諦めかける



声をかけたのは密かに見守っていた長門さん
4人は立ち直り本番を迎える



ネタ満載な自己紹介、霧島はノリノリでマイクチェック
皆勤賞の那珂ちゃんは今回は司会を担当
・・・ぜかましだけ、なぜ1人なのか

カレー大会は自滅が相次ぎ、次々と人数が減るという事態に
金剛さんは比叡の行動でそろってアウト
翔鶴さんはパンモロを披露するなど不幸艦さが出てアウト



赤城さんは食材を美味しく食べてました・・・揺るがない
加賀さんもそれを見て頬を染めちゃってたのでアウト



ぜかましは早さを追求しレトルトカレー
この中だとまともなのが恐ろしい
良い笑顔で可愛さは100点だけどね

那珂ちゃんがツッコミになっちゃうメンツってすごいな
新天地を見出したのかもしてない・・・那珂ちゃんすごい


そんな中、大井北上は今回も2人で独自の世界を形成中



大井っちの症状がどんどん悪化してるぅぅぅ



我らが主人公吹雪さんは赤城さんを見て萌えてました


最後に残ったのは足柄×羽黒と第六駆逐隊の2組



足柄さんの婚期逃しちゃったキャラが強すぎる
そこらの深海棲艦より怖いんじゃない

否が応でも第六駆逐隊のを応援したくなる空気に
そして長門による審査の結果・・・



第六駆逐隊の優勝~~~
可愛い~~~~


その後、長門さんが辛いもの苦手と判明
だから最初から難しい顔してたんですね
長門さんも大変だ



色々あったけど、みんな仲良くカレーを食べて大会に幕
赤城、加賀のもぐもぐは見てて安心できるのが良いですね



それでも最後は第六駆逐隊の可愛い寝姿
やっぱりロリは最高だ(ry


次回は翔鶴瑞鶴と赤城加賀がメインなのかな
可愛い回の反動で、次回が轟沈話とかだったら嫌だなぁ

早くも気になります