デビュー決定組とそうじゃない組の、なんとも言えない距離感が見事に表現されていた5話でした



真っ先におめでとうって言ったかなこはすごい
当然のごとく噛みついたみくも仕方ないかな



レッスンの合間に勝負を挑んでついに勝ったみく
だけどまぁ勝てばデビューというわけではない
ここはPも困り顔ですよね



デビュー組はそれぞれのレッスン、そして出来上がってくるデビュー曲の音源、ここら辺は嬉しそうで良い感じ



そこに乗り込んでくるみく連合
ロリ組のネコミミはアリだと思うんだよね
妄想も微笑ましかったです



安定の杏・・・この後スイッチが入るとは思わなかったヨ
寝てるだけで可愛いとか反則だろう


その後、非デビュー組は理想のデビュー案を描き出す



アイドルとしての理想を、どんな形であれしっかり持ってるっていうのは、さすがオーディション勝者ですね



ぶれない蘭子も応援したいデス



そして全員の理想をPに直訴



撃沈
はっきり言ったPはさすが大人
だけど大事なことを言ってなかったのが悔やまれる


不満を持ったみくがストライキを宣言
ストライキの言葉に反応して杏が起きたぁぁ



そしてカフェを占拠し自身の想いを告げる



その想いはアイドルに憧れる1人の少女の希望



あとから来た3人に抜かれ、焦る気持ちが暴走
みくがメインヒロインっぽく見えた瞬間でした

その場を収めたのはやはりP



デビュー案は全員分あると伝える
その言葉で安心したみく
よかったよかった

言葉足らずで誤解を招いた不運な事件でしたね
アイマスの美希の時とは真逆の事件かな


無事平穏な感じに戻ってよかったデス



3人のユニット名もニュージェネレーションズに決定
次回以降の活躍に注目です