部隊再編というメインキャラ交代が発生
これにより睦月と夕立の出番が減るのかな



吹雪さんからしてみれば赤城と同じ艦隊になれる可能性もあるので、まんざらでもなさそうだが
入隊からの仲なので悲しい面も当然あった様子



若干ハブられてふくれっ面の夕立は可愛かったっぽい
神通川内那珂ちゃんも出番減か・・・残念


再編成された先は第五艦隊
そこにはすごい濃いメンバーが集った
吹雪、金剛、大井、北上、加賀、瑞鶴
(ゲームでも普通に使えそうな艦隊だな



瑞鶴可愛いですねぇ
加賀さんとは一航戦と五航戦の違いで仲が悪い
大井北上は大井っちが別世界を形成

ゲームでは否応なしに艦隊として成立するけど、アニメで描かれると、仲悪かったり相性悪かったりで成立しない組み合わせもあるんだと再認識させられましたね



吹雪さんは、まとまりのない艦隊で困惑
だが、赤城のアドバイスで頑張ろうとするが・・・


旗艦を決めるのも一苦労
とりあえず全員やってみて決めることに



全パターンで爆発オチで入渠
北上さん中心の輪形陣とか無意味すぎるよ大井っち
加賀さんも自信満々のわりに残念だったようですし
それでこそ加賀さんって感じですが

もう無理と言わんばかりに瑞鶴は提督への直訴を決断



だが吹雪さんがそれを止める
・・・そこに響く敵襲警報
なんか熱い展開になってきました


戦場でもそれぞれの判断で動こうとする面々
諌めたのは吹雪さん



加賀、瑞鶴に偵察を支持、大井北上に的確な指示
驚く2人の描写はすごく綺麗で良かったです



そしてさらに驚いたのは、吹雪さんが最前線に囮として突撃する作戦を自ら提示して決行したこと

前回までの経験が吹雪さんを成長させたのでしょうか
とんでもない主人公オーラが
今回の戦闘の勢いは今まで以上に熱かったです


結果、大勝利を収め、吹雪さんの評価急上昇
なんと旗艦に大抜擢



個性派艦隊にはあり得ない人事も重要という理由
旗艦を守るのが随伴艦の役目の1つだし良いのかも



大井っちから邪気が消えてようやく認められたかな
この2人は最強ペアなので、うまく戦えば負けは無い



金剛さんも終始安定して可愛い勝ったデス


そしてトドメは部屋割り
大井北上に金剛さんが同室・・・大変そうだ



加賀さんは瑞鶴と同室に
クールビューティだけど、少しデレた加賀さん



ちょろインっぽくなった瑞鶴に萌える
これからの活躍も楽しみな艦隊になりました


次回はどんなお話になるのかな
轟沈とかないように祈りながら、楽しみに待ちます