オダ様の回想が冒頭に入りました
拾われたブタなのになぜか態度がデカい
食糧と紙一重ですがね



ブタを大事にしなきゃいけない理由はみんな知らない
そしてロリロリドロンジョ可愛い
キタエリさんの演技もすごいですね


本編は路銀稼ぎするドロンボーから
ご先祖より商売は下手ですね
・・・あきらかな詐欺だし



そしてドロンジョ様のスカポンタン!来ましたね



そんな時、偶然知り合った妊婦さんとその夫
すいとんをご馳走になったが、生活は苦しい様子
消費税80%、さらに強制労働35年などなど



そんな状況下なのにタイトル通り温泉回だと
・・・まぁ健全な感じで微笑ましいですね



当然男3人は覗きに行って怒られます
ここらへんのノリは好きですね


そこからヤッターマンの恐怖政治が明らかになる



夫に35年の強制労働の赤紙が届いてしまう
万歳で送り出す村人、そして妻
心が痛いシーンですね



当然と言わんばかりに救出に向かうドロンボー
ガッちゃんがサイコロを卒業出来てなかったのは残念

一度は救出するも、新たな資格がドロンボーを追う



いかにも幹部という風貌のゴロー将軍
声優さんが某勇者王・・・熱いな
さらに背後にはヤッターワン的なロボが



メカの素とか懐かしいネタで良いですね



出てきたロボが”鼻”って
捜索ロボだけどシュールな絵面だったなぁ

対するドロンボーは猿のロボ



こんなこともあろうかと・・・さすがボヤッキー



内部はいつもの構造ですね
おなじみのボヤッキーによる説明も完備



シュールな小ネタも良い味出してます
切羽詰った状態でも遊びを忘れないのは良い



さらに”鼻”に対するは”蜂”
ちょっとした猿蟹合戦みたいでした・・・蟹いないけど


結果、ゴロー将軍の勝利で戦闘終了
相手メカ無傷かよ



・・・この人わりと強いのか
トンズラーを生身で倒すなど強敵の予感
次回以降はわかりませんけどね


レパードちゃんにとっての試練はここから



善意で助けた人に裏切られ、突き放される悲しさ
レパードは改めてヤッターマンを敵認定



ほんとまさに地獄でしたね
心が痛い



それでも住人を恨まず、涙しながらも前を向こうとするレパードちゃんを応援したくなりました
真の良い子なんだろうなぁ


ヤッターマンが実在するのか謎ですけど、現時点でヤッターマン兵たちの行いは完全に悪に見えてしまいますね
ガッちゃんが子孫なら、ヤッターマンはいないはず
う~ん先が気になる

次回も注目です