冒頭いきなりアン○ンパンっぽいノリ
グロい・・・見るアニメ間違えたかと思ったヨ


本編は、リョウはキリンがいないとダメなほど、キリンといる時間に満足感を感じているところからスタート
そんな2人にさっそく試練



次週の予備校が休みで会えなくなった
・・・が、なんとかキリンはリョウに会おうとする



外食>リョウの料理
高級中華の誘惑には勝てなかったキリン

椎名さんを誘うも”水”により椎名さんダウン
水に弱いって日常生活は大丈夫なんだろうか


結局1人で過ごすことになったリョウ



メールの返信を待ったり、時間を持て余したり
料理を作れば作りすぎてしまう



ただし・・・美味しそうだった


勉強の資料を探すために、思い立って図書館へ行くと、昔から知る司書さんに会う
そこで知るおばあちゃんの真実



料理上手として描かれていたおばあちゃんが、料理初心者・・・むしろ料理下手であったことが判明
それでも幼いリョウのために料理の腕を上げた様子
さらにリョウのためのアレンジも



孫と祖母の思い出は、なんかとても良いシーンでした
コンビニでおばあちゃんのチョイスは驚き



時は経ってもコンビニは変わらず
むしろ店員さんの存在感がすごい
リョウを覚えてて涙するとかどんだけですかぁぁぁ
・・・あとレジの描写細かいですね



そして恒例の食レポ
コンビニ飯でそこまで語れるとは
冒頭にもあった妄想は・・・ちょっと危ないな


誰かのために作ることの素晴しさを改めて学んだリョウ
駅前で叫ぶなど、ちょっと恥ずかしい子に



キリンには今日の出来事を1つ1つ写メしてた模様
コンビニのおっさん、ここでも存在感
でもまぁ気持ちは以心伝心、伝わった様子で安心


そして本編・・・予告は可愛い



次回はどんな料理が出るのかな
楽しみです