如月轟沈は心に大きな傷を作ることになっていた



睦月は現実を受け入れられず岬で1人帰りを待つ
それでも他の子の前では気丈に振る舞う姿は痛々しい
長門も口では残酷なことを言うものの気にしている様子

教室の誰もが授業が身にならず、教師である那智、足柄は時間が解決するのを待つしかないという
そこに初登場したのは羽黒
新任務のため吹雪さんとぜかましが呼び出される

金剛をカッコいい先輩と憧れる吹雪さんだったが
・・・速攻でその幻想がぶち壊れた



動く金剛は可愛いですね
提督LOVEは相変わらずだが、提督は不在
さらっと部屋に侵入してた妹たちもまた可愛い
全員想像以上にアホっぽい感じになってますね
さらにゲームボイスが大量導入されてる



ぜかましをぜかまし~と公式で呼ぶとはね
動く島風と金剛の絡みを見れたのは嬉しい気分です


翌日、任務・・・のはずがぜかまし行方不明
猫のように自由奔放すぎて任務を忘れてるらしい



ここから緊急任務『ぜかましを探せ』が発動



とりあえず歌いだす金剛型4姉妹
さすが東山奈央さん、4人の声で歌い分けてる
ノリノリな比叡がすごく良い感じ



歌と聞いて勝負を挑みに来る我らが那珂ちゃん
アニメの那珂ちゃんは本当に輝いてるなぁ
決闘のためマイクを放り投げる



マイクチェックの時間だぁぁぁ
・・・ゲーム知らないとこのネタもわからんよね



観戦してお弁当広げる4ロリ艦可愛い
毎回ちょこっとずつでも出番あるし、待遇良いですね


金剛は那珂ちゃんと決闘のため、榛名と霧島で捜索続行



”女子は甘い話に弱い”と、霧島
モデルは当然のごとく百合百合してる大井北上
霧島さんまでボケ側だと、もうダメそうだな



榛名もエサで釣る作戦という残念な作戦に出る
・・・比叡が釣れました
揺るぎない比叡のネタキャラポジション良いと思います



そして思い出したかのように金剛さんはティータイム
やっぱりゲームボイスのオンパレードですな



ぜかましもさらっと参加
今までのドタバタ騒ぎはなんだったのか


なんだかんだで、ようやく任務開始
敵はル級を中心とした艦隊



金剛四姉妹はオンオフがしっかりしてますねぇ
戦艦の砲撃は軽巡より迫力があります



連装砲ちゃんも可愛く活躍
ぜかましも回避からの攻撃など優秀さを発揮



一方、吹雪さんは気付くと先行しすぎたため被弾
さらに戦意喪失してしまい大ピンチ



その吹雪さんを救ったのは今回の主役金剛
素手で弾丸を弾くという熱い行動をとってくれました



そこから優しく抱きしめるお姉さんっぷりも発揮
吹雪さんはこうして経験を積んでいくんだなぁ



比叡、榛名、霧島が追い込み、トドメは金剛
最後まで金剛は中心たりうるキャラでした
良い笑顔デース


被弾はしたものの無事に帰還できた吹雪さん
入渠より先に向かったのは岬にいる睦月の元へ



金剛にされた事を、今度は睦月にしてあげる
自分も泣いちゃったけどコレはコレで優しさですかね



翌日、睦月は落ち着きを取り戻した様子
如月のことは悲しいだろうけど、ようやく前を向けたかな


次回は加賀さんと五航戦の話
瑞鶴、翔鶴が登場でしょうかね
次回の展開も楽しみです