今回も冒頭から美味しそうでした



トロトロオムライスいいよねぇ
上にかけるデミグラズも重要ですね


OPを挟んで改めてリョウの年齢が明らかに
リョウは新中三だったのか
春から高校生という設定かと思ってた、色っぽすぎるし
対してきりんは年相応なんですね



新学期になり、親からの仕送りに感謝しテストで良い成績を取って恩返しを、と気張るリョウ
課題は静物画・・・米俵、筍、人参、油揚
想像したのは調理済みの完成品



上手い
・・・だが、課題違反だった

凹むリョウを励ますため椎名さんときりんが一芝居
ばればれなのが可愛い感じです



宇宙人ネタは言ったきりんの中の人つながりかね
なんだかんだでソレを信じちゃったリョウもすごいけど



そして料理人はリョウ本人なわけだが
料理話で盛り上がる3人が楽しそうで良いですね



もちろん作ったのはタケノコご飯
デッサンした野菜をもらってきたきりんファインプレー
なんか香りが想像できてお腹すきます



食べる作画が別人に見えましたが・・・
それでもリョウを励ます目的は達成のようですね
てんこ盛りごはんとか確かに憧れはあります


そしてそのままお泊り会
オムライス談義に花が咲く



朝リョウが目覚めると誰もいない・・・が、眠気より食気が勝った2人が卵を買って帰ってきた
そこからリョウの料理教室第2弾開幕
某一万円生活的なカメラでも仕込んであるのだろうか
今回はこのカメラ目線的な演出が多かったですね



きりんの食べる仕草は食欲をそそる
美味しそうなのが伝わる良い表情です



椎名さんも美人さんですね
たまに毒がありますけど、そこも含めて可愛いかも
ほんと”可愛い”と”食レポ”の作品ですね


今回も美味しそうでした
次回も楽しみです



次回予告と提供の曲はホント耳に残りますね