艦娘たちの日常・・・すごく楽しめました
キャラが動くって素晴しいことなんだなぁ
吹雪さん主人公してて良いですね



運動、実技以外はほぼ完璧というキャラ付け
睦月はしっかり者だったり、夕立が残念な子だったり
色んなキャラのそれぞれの特徴が垣間見えた感じ



ぜかましの可愛さはアニメでも健在
暁響雷電とのからみも可愛い・・・そしてハラショー



講師は足柄さん
怖いお年頃でございますねぇ

演習の教官は利根、筑摩の井口さんボイス’s
あやねる×4での会話などニヤニヤ所満載



その演習の結果によりダメな子認定されつつある吹雪さん
根性は人一倍のようだが・・・


憧れの赤城を探し入渠(風呂)へ行くと愛宕さんに遭遇
・・・なんというかデカかったです
そして万歳からの脱衣で強制入渠



先に入渠してた赤城さんの入渠時間はゲーム同様長い
しかも高速修復剤が入浴剤でシュールだったのが驚き



こちらでも大食いキャラが公式認定されてる赤城さん
1話の圧倒的強キャラ感がネタキャラ感にジョブチェンジ
まぁ親しみやすさが増したのは良いことですが


その夜以降、吹雪さんを三水の先輩が猛特訓


夜戦バカの川内さんが一晩特訓し、寝る間もなく神通さんと特訓、そして那珂ちゃんのアイドル特訓と、吹雪さん轟沈間近
睦月がたまらず3姉妹に苦情を言うも理由はあった
吹雪の艦隊残留がかかっていた



そんな状況になってなお努力を惜しまない吹雪
その姿を見て第三水雷戦隊は結束を深める

悖らず、恥じず、憾まず

今回のキーワードでした
というか2話のタイトルですけどね


そんなこんなで艦隊残留のかかる演習へ



ミスはあるものの確実に成長を遂げた吹雪さん



その姿を見て長門も納得のご様子
結果、艦隊残留決定


次回は再び出撃
轟沈とか描かれちゃうのでしょうか
今から楽しみです


アニメ艦これは提督はいるけど描かれない方針のようですね
長門と話すときのアングル移動が提督目線だったのかな



あと、北上さんはやはり良い子ですが、大井っちが北上さんLOVEをかなりこじらせちゃってるのが微笑ましいと思います
魚雷に関してはこの2人最強ですしね