アイマスシンデレラガールズ・・・一時期携帯でプレイした記憶がありますが、課金ゲーでしたね
キャラも765プロのキャラ中心に集めてました
本家は我那覇響推しデス


なので、今回のアニメキャラは見たことあってもよく覚えてない状態、かえって新鮮な感じで見られそうです



プロローグにはぬるぬる動くライブシーン
0時に魔法が!的な演出はまさにシンデレラですね
でも0時って魔法解ける時間じゃなかったっけ



主人公はスクールに通ってるアイドルの卵島村卯月
いきなり怪しい男に狙われます



・・・と、思ったらプロデューサーさんでした
本家のPとは違い、エライ目つき悪いな
人は好さそう?口下手なんだろうね
社名は346プロでした



・・・で、さっそく欠員補填で卯月のアイドル昇格決定
本当に笑顔が素敵なキャラですね
しかし欠員残り2人の発掘まで卯月は待機
来る日も来る日もレッスン指令でした


その裏でPが次に目を付けたのは渋谷凛



クールなキャラですね
Pのストーカーじみた勧誘を交わしきれず
笑顔を理由に誘われるが・・・どこかで聞いたような

そう、卯月も同じ口説き文句だった件



卯月の理由が本当に”笑顔”で、喜んでくれたので凛にも言ってみたのかな
でも凛の勧誘に卯月を同行させたのは正解
卯月が以前、花屋で凛を顔を合わせていたという偶然



卯月の憧れの話を聞き、凛の心が揺れる



Pの後押しもありスカウト成功
ゲームのスカウト(ガチャ)の裏側がコレか
映像は超綺麗でした


そしてもう1人のメインキャラ本田未央が最後登場



きっと合格して仲間に加わるのでしょうね
プロローグの裏方役3人がPによってシンデレラに
そんな演出でしょうかね


気になったのはちょくちょく描かれた時計
ほとんどが”0時前”なのが目立ちました
最終回に向けて0時に近づいていくのかな
2クールだと24~6話くらいなので丁度位か
まぁ全何話なのかわかりませんけどね


アイマス本家のアニメ同様かなり期待が出来そうな感じ
今後も注目です