ゆゆゆ最終回開幕
暴走東郷さんの前に立ち塞がるのは友奈
供物を知ってなお満開を発動



記憶をなくす怖さを恐れる東郷さんに対し、友奈は根拠は無くとも忘れない!と自信満々に宣言する
絶望に飲まれる東郷さんに男女平等勇者パンチ



友奈の説得でようやく東郷さんが暴走停止
案外あっさり落ちたな



それでも壁を壊した事実は変わらずバーテックス侵攻
満開勇者2人では止められない
途中で友奈の満開が散華し絶望的な状況に

そこに集う勇者部の面々
夏凛が散華でボロボロなのに参戦したのは熱い
某ガンダムの逆襲のやつみたいでしたね



2度目の散華で足を持っていかれた友奈
他メンバーが戦ってることで再度前を向く



満開のパワーでバーテックスに突撃
皆が押さえてない方から突っ込む・・・逆じゃない



ココでは勇者は”死なない”という設定が生きる時

内部で友奈がコアに触れると敵は大爆発
普通なら友奈ごと消し飛ぶ感じですよね



しかし身体機能などは別としても体そのものは無事
精霊が花びらとなり勇者に散る・・・これは


Bパートで絶望が希望に変わる展開



東郷さんの足が機能を取り戻す



次いで樹ちゃんの声が



夏凛ちゃんも、風先輩も異常が回復の兆しを見せる
神樹様が供物を返還した・・・のかな
または”差し出した供物は自分で食べても良い”というアレか



園子も供物返還により五体満足になれたようですね

突然の勇者システムの変化の理由ははたして


・・・ここまでは明るい話題なのだが問題は




友奈が廃人化してしまったこと
予想はできる展開だけど、いざこうなると辛い
東郷さん超苦しい立場だなぁ

友奈が元に戻ることなく時間が過ぎる



東郷さんの気持ちが限界に達し、涙を流す
すごい泣き描写でしたね
そして・・・その涙に応えるように友奈が



復活ぅぅぅぅぅ
理由?そんなの知らん
ご都合主義だろうがなんだろうが絶望エンド回避


友奈回復により全員五体満足で文化祭を迎える



まぁ大団円的に終わったのは良かったと思います
前回までの展開はなんだったのか・・・とも思いますが
可愛い方がいいですね

途中にあったED映像の差分バージョンは良かった



最後は全員歩いてましたし、こういう繋がりは好きです
東郷さんのポジションに収まった友奈というのも


100点という感じでもないですが、ハッピーエンドにしたのは良いのかもしれませんね
ただ、ココまでの悲しい展開を1話で覆したのは
2クールだったらまた違ってたのかな

最後までキャラは良い感じの作品でした