ユウキの願いを叶えるためキリトさんが大活躍



その結果、機械を通じて”学校へ行きたい”を叶えることに成功
さすがキリトさんです

ユウキはクラスに興味半分かもしれないが受け入れてもらえる
・・・かわりにアスナは周りに人だかりが出来て大変そう
朗読を担当させたり教師も無茶振りを



放課後、アスナとユウキが向かった先は、取り壊しの決まっているというユウキの自宅
16になったら結婚して家を守ってくれる人を見つけよう
・・・という未来を語るような発言をしていたのが印象的



ユウキが感じるにキリトさんも現実を生きてないらしい
やはりキリトさんはゲーマーの極みだね
それでもアスナにとっては大切な人なのは間違いない


帰宅後、アスナはユウキにもらった勇気を振り絞り、母親と”会話”をすることを決意
現実世界ではなくバーチャル世界で・・・という意図とは
最初は断るもののアスナの”言葉”を聞いて承諾する母



ここでアスナのサブアカが役立つのか
なんとなくサブアカアバターは母親似に出来てたんだなぁ
そこでは現実より自然な親子の会話が成立



アスナが見せた”ただの雑木林”が母の心を動かす
今はもういない?祖父母の想いがそこにあったのかな
アスナはアスナなりに考えをもって生きようとしてるのですね



なんといっても回想シーンのロリアスナが可愛すぎでしたね


翌日、成績次第という条件で転校が見送られる
アスナの気持ちはちゃんと伝えることができたようです
お母さんが若干チョロい感じでしたが・・・根が優しいんでしょうね



現実世界の家で久々のアスナの笑顔が弾けました
アスナの親子の確執は解けたようでなによりです


次回タイトルは章の名でもあるマザーズ・ロザリオ
ユウキの結末を見届けましょう

ユウキと結城明日奈はやはり運命でしょうかね