戻ってきた勇者システム
まだ戦いは終わっていなかった



そんな状況でも前を向き、再び戦いへ臨む勇者部一同
・・・と、意気込んでから数週間バーテックスは現れず



部室には増えた妖精さんが溢れかえっていた
牛鬼は相変わらず夏凛ちゃんの諸行無常さんを喰う
ここは賑やかで良い感じでしたね

注目は1人だけ妖精さんが増えてなかった夏凛
やはり満開を行うと増えるようですね

そんな感じで談笑してるとバーテックスが襲来
予想大ハズレの夏凛ちゃん



変身後、友奈の満開ゲージは0になっていました
おそらく他3人も0なんでしょうね



前の戦いと同様に円陣で気合を入れる
しかしいざ戦闘となると体がすくんでしまう



友奈が恐怖を断ち切り、再び気合を入れて先駆け、その友奈を追うように夏凛が続く
2人の協力攻撃で相手を怯ませ封印の儀へ
現れた大量の核は友奈が1人で片付けてしまう
そして戦闘後友奈の満開ゲージは3になっていた


戦闘が終わり結界から戻ると・・・友奈と東郷さんがいない


学校から離れた場所に戻された2人は寝たきりの少女と出会う



乃木園子・・・元勇者で体の機能がほとんど失われていた
はなざーさんボイスも相まってすごく切ないキャラですね



そんな園子から告げられたのは勇者システムの真実
満開の代償は体の機能の一部を失うこと
散華・・・まさに散る花のごとき代償ですね
ということは樹ちゃんの声ががががが

鷲尾須美は勇者である公式HP



さらにわかったことは、東郷さんが記憶を失う前は園子ともう1人と一緒に戦っていたのかもしれないということ
”わっしー”と呼んだ園子、そしてリボン・・・鷲尾須美が絡むのか
まだキャラ紹介しか見てませんけど鷲尾須美=東郷さん

8話でかなり悪い方向に進展しちゃったゆゆゆ
まどマギの6話にも似たこのシチュエーション・・・切ない


今後の展開は怖いですが、少しでも希望があれば良いですね
この状況下でも何とか戻に戻る方法を見つけたい友奈に注目