アスナの親子関係がやや不安定
母親の声優さんは林原めぐみさんでしたね



エリートに育てたい親と今を大事にしたい娘
アスナの考えや主張を聞こうとせず頭ごなしな否定
その中にはキリトさんも含まれてるのが辛いところ
正論っちゃ正論なんだろうけど耳が痛い話ですね
大くくりで”ゲーム”で遅れたということだけ聞くと立場は弱い

SAOなど仮想世界では剣士でも、現実世界では何もない・・・というのが現時点でのアスナの悩みなのかな



それでもキリトさんと会話すれば少しは和らぐのかな
”あの出来事”はキリトさんの中では言いにくい事なのだろうか
イチャイチャしてるとリズらが来ましたけどね


そして明かされた話題の絶剣さんは女の子
名前はユウキ
そしてボクっ娘



屈強な男のイメージが崩壊しアスナもビックリ
それでもリズに押され流れで勝負へと進む



激しい攻防、アスナもスッと気を研ぎ澄まし本気モード
しかし必殺技を受けられ、逆に11連撃を返され勝負あり



・・・かと思えば寸止めだったが、勝負はついた模様
その後、ユウキがアスナを気に入り、手を取り飛び立つ
そこでユウキがアスナに”助けて”とお願いをする
この”お願い”が今回の主題でしょうね


次回以降の展開も楽しみです
ユウキの声優を悠木碧さんというのは狙ったのだろうか