マザーズ・ロザリオ編というのがスタート
前回のエクスキャリバーの前後の話になるのかな
冒頭などは年明けで回想がクリスマス前~クリスマスでした



ゲーム内で宿題やったり昼寝したりと平和すぎる
しかし、本来相反するはずの2つの行動が同時に
・・・というか寝るならログアウトして寝なさい
可愛いけど


そこからクリスマス前に飛びキリトさんとアスナがいちゃいちゃ



エギルさんの前で堂々と・・・さすが夫婦
そこで思い出の家がある階層の開放を知らされ当然出陣



クリスマスイブにも関わらずなんて人の数だ
後衛アスナが痺れを切らして前線に突撃
そしてキリトさんと連携して敵を倒す
さすが元攻略組2トップ


到達したのは22層



皆に見送られキリトさん、ユイと共に”家”を目指す



家は世界の改変には巻き込まれずに建材
購入し、また3人で帰ってこれたことを喜ぶ



アスナの涙はなんかこうグッとくる感じがしました
本当にリアル以上にキリトさんの隣が居場所なんだなぁ


時は年明けに戻り話題は”絶剣”の事に



オリジナルスキルを賭けて対戦を繰り返しているらしい
キリトさんも挑戦し敗れるという強敵のようだ
そんな”絶剣”にアスナも挑むことを決意



キリトさんは本気ではなかったようだが、ヒロイン陣の見解はキリトさんが本気にならない時は平和であるという感じらしい
しかし最後まで寝てたな


EDは謎の少女が登場



この子が絶剣さんなのか・・・たぶん
可愛いキャラですね

次回の展開も気になります