秋アニメの(多分)最後発の”ゆゆゆ”が放送されました
タイトルの略称が新聞でも”ゆゆゆ”でしたね



キャラは可愛い
内容は『勇者部』という部活で人の役に立つことをする



キャラの掛け合いも微笑ましい感じで良かったです
予想通りの日常系でしたね・・・最初の15分は


謎の浸食の末、勇者部4人は異世界へ行きました
日常パート終了のお知らせ



世界の裏側というか聖域というか・・・とにかく守らないと世界がヤバい系のフィールドですね
この時点で戦闘ツールが携帯にインストール済みという



変身→戦闘と、いきなりバトルモノに変わりました
とにかく言えることは妹ちゃん(犬吠埼樹)が可愛ぇぇ
金髪幼女で黒沢ともよさんボイス・・・ティナの再来



主人公の友奈も変身しタイトル回収
まだ『勇者になる』だから、最後らへんで『勇者である』になりそう

1番の鍵となりそうなのが意外と大きかった東郷ちゃん
2話ラストで戦闘参加を決意し覚醒
足が動かないがバトルスーツがフォローしてましたね
狙撃の腕も良く、なにより火力が高い



友奈との絡みでは暗い部分も見え隠れしてましたが、今後どうなるか


精霊さんも各々に1匹いますが、どれも可愛い感じ



設定的にそこまで激重ストーリーじゃないのも悪くない
しかし敵の倒し方・・・コアが出てくるシーンはシュールでした


色々詰め込んだ感じの1、2話でしたが面白かったです
まどマギとかビビパンが詰まってる気がしなくもない

作画は綺麗に見えたので3話以降も期待しています