総集編を挟んで再び舞台はALOへ
仲間と共に・・・という世界観の方がSAOらしいですね



冒頭は直葉のジト目やアスナの入浴シーンなどでニヤニヤ
アスナはほんとキリト一筋ですねぇ
そしてなにより大きい

キリトさんは新たに発見された聖剣エクスキャリバーが欲しいようですね
その入手フラグは立っているため、あとは攻略するのみ



情報を集めていると、別に発生したクエストの報酬がエクスキャリバーという状態になっていることに疑問が生じる



クラインの残念ポジションが確定したところでいざ出陣



そしてGGO編で親しくなったシノンもキリトガールズに仲間入り
ネコミミシノンもなかなか

ダンジョンに向かう途中で異様な光景に遭遇



リーファが救って仲良くなりクエストが解放された方の”生物”を、プレイヤーたちが”敵”と協力して狩っていた
それを新種のクエストと認識しようしたとき



なんかキーキャラクター的な神様?が登場
どうも新たなクエストが敵ボスの罠らしい
しかもその”生物”を狩りつくすとALO自体がヤバいらしい
その運営のイベントともつかない異常事態に困惑する面々

しかし、ダンジョンを踏破してエクスキャリバーを手に入れれば万事解決というシンプルな結論に至りダンジョンへと向かう

次回も楽しみな展開になってきました
新EDも可愛らしくて良かったですね
あとやはりユイ可愛い