GGO編のラストになるのかな
デスガン氏の解決編という感じでした

襲われた詩乃を救うべくキリトさんが詩乃の自宅へ
・・・が、キリトさんは友人くんの薬品の餌食に



しかし、取り忘れなのか、女医さんの機転なのかわからないが、心電図のパーツがキリトさんを薬品から守った
それを見て詩乃は安心と同時に怒り出す
けど最終的にはお礼を述べる
助けに来てくれたんだから嬉しいよね・・・きっと

一方、友人くんは詩乃の一撃によりノックアウトされ、御用となる

後日、キリトさんは詩乃と共に事情説明を受け、デスガン氏の騒動がひとまず安心できる状態になったと聞かされる
詩乃は友人くんに自分の真意を伝えに行くと決心する
これで終わりじゃないという伝言は何を示すのか


詩乃は以前からのいじめグループに対し決別の意を伝える


銃を向けられるハプニングがあったが冷静に対処・・・したようだが、実はまだ恐怖心があった模様
しかし、これが”強さ”への第一歩と確実に前へと進む


そして、詩乃の前にバイクで現れたキリトさん



ナンバーは”0930”ですか・・・なるほど
こういう時キリトさんは恥じらいなく堂々としてるんですね



向かった先はエギルのバー
そこにおわすは正妻と残念娘
なんかほんとリズは不運な子だなぁ・・・いい子なんだけど

キリトさんはアスナとリズに協力を仰ぎ、お節介と知りつつも詩乃の背中を押す手伝いを裏で進めていた
それは詩乃が助けた1人の女性だった



過去の自分を責めるのも1つだが、助けた人もいるという事実から自分を許すのもまた1つの道とキリトさんは詩乃に訴える
事件当時お腹にいたという子の感謝を受け、ようやく笑みが
これでまた1つ詩乃は前へ進めるのかな


次回は総集編
今後の新章にも注目していきたいです