デスガン氏が近接戦闘もいけるお方だった
そりゃまぁSAOでは剣士として生き残ってるわけですが



シノンとキリトさんはデスガン氏を撃つべく共闘
生き残ったプレイヤー数に違和感を感じるキリトさん
何か他にも殺られた人がいるのだろうか

とにかくデスガン氏が他を殺る前に自分達が止める(倒す)という感じで、シノンと分かれて作戦開始



近づく前回2位とデスガン氏をキリトさん精神集中でサーチし、放たれたデスガン氏の弾丸をキリトさんは回避
(その弾で崩れたビルにシノンがいると思ってたけど違った

その後シノンは約束通り一撃で前回2位を葬る
スナイパーとしての腕は一流ですね



場所を特定し、デスガン氏に向かって突き進むキリトさん
援護すべく勇気を出しデスガン氏に対してシノンは引き金を引く
それを察したデスガン氏もまた、シノンに対して銃を撃つ
両者のスコープが大破するというカッコイイシーンでした
しかしまぁ・・・相変わらずデスガン氏の対応力はすごいなぁ



1対1で近接戦に持ち込んだキリトさんだったが・・・
デスガン氏の剣(レイピア?)にカウンターを喰らう

ここまで剣技においては無双を誇ったキリトさんだったが、デスガン氏の剣技もかなり手強そうな感じ
一応GGO内に存在する素材で作った剣らしい
あくまで武装はルールの範疇なのか・・・律儀な

そしてキリトさんはデスガン氏を止めるべく説得するが、デスガン氏から絶対に”名前を思い出せない”と言われる・・・なぜならSAO内でデスガン氏の名乗りをキリトさん自身が不要な事として拒否していたから
形勢逆転では無いけどキリトさんが不利か
VSラフコフは本当にキリトさんにとっての枷なんだなぁ



そんなキリトさんをデスガン氏の剣が襲う
ここでキリトさんを救うのはやはりシノンさんか


アスナがキリトさんの病室に到着しBoBを観戦し、デスガン氏のHNがドイツ語で”死”というのが判明
ゲームの外では情報がまとまりつつあるのかな



出番少ないけど本妻は本妻で解決の一端を担いそう


次回の展開も楽しみです
キリトさんの逆転劇に期待です