今期ロボものではダントツ
良くも悪くも面白かったアルドノアが最終回を迎えました
そして分割2クールという構成なので2期へ続く
2期は2015年1月のようです


そして・・・1期最終回がまさかのエンディング



金髪姫様は可愛いのだが、ラストでまさかの・・・
全○エンドに近いんだが、2期はどうなるのか
そして姫様どうなったのか気になるところデス


ストーリーとしては、超技術を持った火星人が地球に攻めてきたところから始まるのだが、とにかく火星の武器武装(主にロボ)がチート級の怪物揃い

しかし、チートロボにもそれぞれ弱点があり、それを劣勢の中で冷静に見極め戦う主人公が1期の見所かと思います

ロボモノの王道は主人公が強機体に出会って戦うって感じが主だと思っていたが、そこからしてアルドノアは王道から外れてる感じですね
アムロがガンダムに・・・みたいな展開では無いという
戦いに巻き込まれるという点では王道ですけどね


ほんとまさかのラストだったので2期が楽しみです
・・・でもなんだか怖いようなそうでもないような