デスガン氏の急襲からシノンを救ったのはキリトさん
ちゃっかり”銃士X”を倒してから駆けつけるとこが流石

女性プレイヤーが珍しいゲームの中で”銃士X”は女性だったのに、さほど注目されてなかったねぇ
そこまで強い人では無かったのかな

・・・で、結局デスガン氏のHNは何なんだ



シノンを救出したキリトさんはバギーで逃走
デスガン氏は馬で追って来たぁぁぁ
なんてシュールな絵面なんだろう

馬のほうがスピードがあるため、牽制でもいいからデスガン氏を撃てというキリトさんに対し、すっかり怯えきったシノンは銃に対する恐怖心がGGO内でも発症



しかしキリトさんらしい方法でなんとかシノンに引き金を引かせ、運良くオブジェクトの車を撃ち抜き、デスガン氏を巻き込む形で爆破
責任の分散というか・・・運転しながらの冷静な判断
そんなキリトさんの”強さ”にシノンは憧れに近いものを抱く



デスガン氏を撒いた2人は洞窟に身を潜め、衛生のスキャンを回避
シノンは自分の弱さやトラウマについて涙ながらに語る
優しい言葉をかけるキリトさんに対して、半ば八つ当たりでした
ずっと守ってよ!に対しては、さすがのキリトさんも無言に



キリトもSAOでの”殺し”についてシノンに語り、10話は終了

ストーリー的にはあまり進展してないけど、2人のやるべきことは決まった感じかな
次回以降のキリトさん無双に期待です
あと、裏で情報を探るアスナの動向にも注目