Aパートが超絶バトル、Bパートがシリアス
A・Bパートでここまで変わるか・・・って印象



美遊セイバーVSクロアーチャー
戦闘シーンがよく動くこと動くこと
エクスカリバーのキラキラとか細かいエフェクトも綺麗



(クロ)アーチャーが弓を撃っただとというネタは置いといて
ホロウで、セイバーVSアーチャー長距離射撃があったなぁ
この時は令呪でセイバーを高速移動させたんだったか
とにかくセイバーとアーチャーはFateの主役ですしね



クロの表情が良い感じ
美遊とクロが絡むとどうしてもエッチぃ感じになるんだな



そこにようやくイリヤが到着し説得するものの、クロに説得が通じず一触即発という時



アイリキタ━(゚∀゚)━
そして2人とも葬ったぁぁぁ



アイリは魔術師としてはすごい存在だったんだよな
Zeroでは言峰綺礼相手とか聖杯として悲惨だったけど
何か知ってそうなアイリが説明してくれるか



風呂でノリが軽い
ほんとZeroから比べるとアイリが活き活きしてるなぁ

しかし、内容はシリアス
・・・といってもアイリはほとんど語ってませんが
聖杯戦争というワードがようやく出ましたね

原作Fateとは御三家が無いなど設定が大きく異る模様
そしてすでにアインツベルンが無いとか・・・切嗣さんの仕業か
イリヤ、クロのこともわかったようなわからないような



戻る場所も何も無くなったクロが暴走
・・・風呂がまたしても犠牲になるのか
クロの演技は斎藤千和さんさすがでした

しかし、アイリが何も言わなかったのはどうしてなのか

そんなこんなでクロが魔力の消耗で消滅寸前になる
消えさせまいとイリヤは魔力供給
だがクロの消滅が止まらない

聖杯にでも願え・・・的な流れとなり、奇跡が起こる

ここは何が起きたの
クロが助かったのは良しとして、みんなの笑顔が不自然
いや可愛いとか綺麗は置いといて、流れが・・・ねぇ
聖杯さんが何かしたと思えば良いのだろうか



結論=クロ可愛い

Cパートで正式に家族に編入
餌付けしてたリズのぶれなさに感動すら覚えた
イリヤの嫉妬と士郎さんの受難が続きそうです

結局、クロの件は解決したのだろうか
まぁキャッキャウフフな展開に戻るのなら大歓迎ですケド

次回は楽しそうですので超注目です