なんか色々繋がったネタばらし回
メメちゃんの記憶障害や夢遊病の理由も判明



つぐみは家族からの手紙で愛犬の死を知り悲しみに暮れ、そこへメメちゃんの記憶障害が重なり、とても重い空気に



必至に間を取り持とうとしたアーニャさんが切ない
ボケとしてのど忘れは面白いけど、シリアスだと厳しい


そして夜になり再び謎の行動を取った結果、シャウラによる洗脳の線が浮上しメメちゃんは幽閉
幽閉先のメメちゃんから如何にも怪しいメッセージ



しかし、こんなシリアスな状況で伝書バットは反則だ
2人がメメちゃんを助けようと幽閉先に潜入するのはわかるが
鍵まで壊して救出・・・から、結果最悪の自体を招くことに



アカネ、クレイ、シド先生、他エージェントを巻き込む騒動に発展
シャウラは次々とエージェントを毒牙にかける



そして対峙するシド先生とシャウラ
・・・が、メメちゃんの不意打ちとシャウラの攻撃でシド先生が



本編の最初でシド先生はすでに死んでおり、ゾンビ化して登場していたが、その原因は眉間に女神事件・・・これのことか
・・・という今頃になって本編の謎が解決してたりする

シド先生が死亡したことにより、クレイとアカネはアーニャに正体を明かし、国への帰還を命ずる
当然置いてけぼりはつぐみは唖然・・・ガンバレ主人公


次回予告は王道のヒロイン救出っぽい
どうなるか楽しみです