話が少し進展

蛇のような亀裂をくぐると能力開花ということが判明
併せて、メカクシ団員は皆1度死にかけていた
決してギアス発動ではないヒビヤにも能力が発現



逆に、亀裂から帰ってこなかった者は世界から消滅か
ヒビヤは帰ってきてヒヨリは帰ってきてない・・・つまり

という感じだと思うが、ヒビヤのループなどまだまだ謎だらけ



キドの過去は実の姉と火事で死にかけてキドだけ帰還らしい
誰だよ!ってくらい別人なキドが見れました



シンタローは阿良々木さん風な演出が多かった
引きこもりだが根は義理堅い良い奴なのか



しかしマリーさんの部屋でアヤノの写真を見て愕然
また歌が流れ出しましたね・・・過去回想か

カノやエネちゃんは出てこない8話でした
メカクシって前話で何かありそうな人が次話で出てこなくない


伏線だらけですが・・・どこに行き着くのか
次回も気になるところです



顔にヒビのようなものが入って暴走してるっぽいシーンもチラっと出てたりしますが・・・基本マリーさんは可愛いですね