冬アニメの個人的採点

※リンクは各アニメの公式HPのトップページ


97 キルラキル 
ストーリー SSS  キャラ A  音楽 SS
 ・秋アニメから継続視聴し終盤の展開含めて覇権
 ・圧倒される展開が最初から最後まで続く稀有な現象
 ・最近では異質な作風だったが大満足

57 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ストーリー E  キャラ B  音楽 C
 ・放送時間変更など色々問題作として名を馳せる
 ・最初の期待に反して微妙な感じ
 ・EDが摩訶不思議

86 ウィッチクラフトワークス
ストーリー S  キャラ A  音楽 A
 ・火々里さんがクールそうでお茶目だったのでギャップ萌え
 ・魔法アニメなのに物理攻撃が多かった気がする
 ・EDが秀逸

92 咲-Saki- 全国編
ストーリー A  キャラ SS  音楽 A
 ・準決勝まで話が進まず・・・続編期待
 ・対戦校に感情移入できるストーリーは良い
 ・原作に補足説明を足した感じでわかりやすくなっていた

95 ディーふらぐ!
ストーリー SS  キャラ S  音楽 A
 ・期待した以上にツボに入って満足
 ・風間のツッコミの量で各話の評価が変わる
 ・笑って吹き出した回数今期1位

90 中二病でも恋がしたい!戀
ストーリー A  キャラ SS  音楽 A
 ・作画の安定感は抜群だがストーリー的には1期より平凡
 ・各キャラの可愛さは文句なし
 ・凸ちゃんもっと出してほしかったデス

77 桜Trick
ストーリー D  キャラ SSS  音楽 B
 ・キャラの可愛さは随一
 ・キスメインだが、キスメイン故に人を選ぶ
 ・後半のほうが慣れてくるので面白い

73 のうりん
ストーリー C  キャラ B  音楽 B
 ・パロディが多すぎて置いて行かれることしばしば
 ・農業パートはわりと真面目
 ・ベッキー先生(CV:斎藤千和)が濃すぎた

96 ニセコイ
ストーリー S  キャラ SS  音楽 A
 ・王道ラブコメで見ててダントツの安心感
 ・キャラの可愛さも今期でもトップクラス
 ・ニヤニヤ度今期1位

68 世界征服~謀略のズヴィズダー~
ストーリー C  キャラ A  音楽 B
 ・1~3話くらいまでの流れがピークだった
 ・最終回で続編フラグが立ったのでそれに期待
 ・期待に反して残念な感じになってしまった


※個人的な評価ですので、ご了承ください